※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあり
ココロ・悩み

夫が長期出張中で育児に悩んでいます。娘がグズり、食事にも困難が。同じような食事で悩みます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夫は2ヶ月県外に出張、休みなく働いています。飛行機で行くくらいの距離なので帰ってこれません。やっと1ヶ月乗り越えました。
娘はもうすぐ一歳。私から離れない。お昼寝もほぼ無し。娘が夜眠ってから離乳食の作りおき。作っている最中も隣にいないと、すぐ起きてゆっくり作れないので、毎日同じようなものを食べさせてしまっています。グズりもひどく、どうにかなりそうです。
旦那さんの出張が多い方、育児をどうやって乗り越えてきましたか?

コメント

あお

外遊び、育児サークルみたいな所にはいってますか?
うちも出張ばかりです。他の子供と遊ばせるとうちの子は疲れてお昼寝もするし夜深い眠りにつくのでよく出かけるようにしています💦
誰か大人と話すことで自分自身もストレス発散になっています

• ゆあり

ゆあり

育児サークルやこどもルームには時々行っています。確かに行った日は比較的お昼寝してくれます!
    外に積極的に出たほうがいいですよね😥後追いがすごくて離れたら泣きさげぶので、子供や自分の身支度ができなくてタイミングを逃してしまったりで…

• 11月20日