※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

普段旦那がお風呂に入れてくれるけど、遅い日はどうする?

普段旦那がお風呂に入れてくれているんですが、
旦那が仕事で遅い日や、飲み会で遅い日
私しか家にいない場合、どうやってお風呂入れてますか?

コメント

あゆみ

脱衣所に赤ちゃん放置して、
ダッシュで自分洗って、
赤ちゃん入れてますよ🤣

おはな🔰

3ヶ月なら、一緒に湯船につかってました!

最初は服を着せたまま脱衣場にお昼寝布団敷いて待たせて3分で自分を洗ってから子供の服を脱がせて洗って湯船という感じでした👍

☺︎

脱衣所に寝かせておいて待っててもらって自分を先に洗って、終わったら入れてあげてました😊

たまにゃん

脱衣所に寒くないように寝かせておいて、
私が先に洗う→息子の服を脱がせて一緒に入る→息子の体を拭いて服を着せる→私が服を着る
といった感じでやってました‼︎

今は首も腰も座ったのでバンボみたいなやつに座らせて待ってもらってます⭐️

ばにぃ

こんばんは(´ω`)
平日は毎日私が1人でお風呂入れてますw
洗面所に座布団などの上にバスタオルを敷いて子供を寝かせて私が先に入り、自分のことを光の速さで済ませて娘を入れてます😊
着替え、オムツなどは前もって準備しておきます!
あがったら娘を先に着替えさせてから自分です。
お風呂の扉を閉めてお風呂に入る方もいるそうですが、私は開けっ放しで娘の姿がいつでも確認できる&娘からも私の姿がわかるようにして、たまに声かけたりしてます!
そうすると機嫌よく待っててくれるのでw
今のところこれでぐずられたことはほぼ無いです(˙꒳​˙ )

yuri(o_n)

脱衣所でバウンサーに乗せて待ってもらっていました。その間、ドアを少し開けて声掛けながら歌うたいながら、自分の体洗います🤣
バウンサーなければタオルの上に寝かせてですかね。寝返りうてるようになったらタオルの上だと怖いので、バウンサーでなければ、お風呂用のイスを買うのも考えると思います。お風呂用のイスだと2ヶ月から使えるものあるみたいです。それだと最初から一緒にお風呂入れます。どんどん動けるようになると椅子から抜け出す子もいるようですが。お子さんによりますかね💦