※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後の気をつけることや実施したことについて相談です。葉酸サプリやルイボスティー、アーモンドを摂取し、湯船に浸かるようにしています。

こんにちは。初めて質問を投稿します。

3日前、初めて人工授精をしました!2週間後に向け、期待してはいけないと分かっているのですが、どうしてもソワソワしてしまいます。。。
ほとんど願掛けに近いのですが、人工授精して授かった方、人工授精後〜生理予定日まで、何か気をつけたり、実施したりしたことはありますでしょうか??
ちなみに以前から、葉酸サプリ・ルイボスティーを飲み、アーモンドは食べています。また、お風呂はシャワーで済ませず、湯船に浸かるように心がけています!

コウノトリさんが来てくれるといいなぁ。

コメント

リポ

今年4月に1年間のタイミング法から切り替え、初めての人工授精で幸いに妊娠することができました。人工授精をしたからといって特に気をつけたことはなく、普段通りの生活をしていました。筋トレ、ランニングや飲酒もしていました。不妊治療中は私も葉酸サプリを摂取していました。私の場合、どうせ1度目では無理だろうと期待もしていないところの妊娠だったので正直驚きました。今思うといい具合にリラックスできてたのかもしれません。2週間待ち遠しいと思いますが、マリさんにもコウノトリが来ますように☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます(^^)4月ということは、あと数ヶ月で出産ですね。初めての人工授精で妊娠…羨ましいです。

なるほど、、、やっぱりリラックスが大事なんですね。筋トレ&ランニングもされているのは凄いなぁと思います。私運動が嫌いで全然できてないので(°_°)
    ありがとうございます!とりあえず2週間、リラックスして過ごすようにしてみます😊

• 11月20日