※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

寝る時の服装について、18度ぐらいの気温ではガーゼ素材の長肌着やカバーオールなどを着用しているが、寒さを感じることがある。長袖ロンパース+カバーオールに腹巻きしてスリーパー無しにするか悩んでいる。気温と服装についてアドバイスを求めています。

寝る時の服装まよってます😭

朝起きたら18度ぐらいで寝る時は
ガーゼ素材の長肌着かコンビ肌着(足はとまりませんが新生児の時のです😂)

綿か薄手のフリース素材のカバーオール(長袖長ズボン)

ガーゼのスリーパー
に薄手のブランケット二つ折りにしてお腹から足元にかけてます!

おきた時に手足つめたくてもお腹とかはポカポカなので大丈夫ですか?😣🤔

カバーオールの下を長袖のロンパースにしようか🤔でもそれにスリーパーも着せたら暑そうな🤔
長袖ロンパース+カバーオールに腹巻きしてスリーパー無しにするか🤔

気温と服装と教えてください😭😆

コメント

さったんまま

我が家も温度は18度くらいです。
服は薄手の長袖ロンパースに薄手の長袖カバーオールで
それにタオルケットかけて寝かせてます✨
手は万歳🙌なのでいつも冷たくなってますが足や背中はポカポカなので大丈夫かな?って思ってます😌
悩みますよね💦💦

• まめっち

まめっち

スリーパーや腹巻きは無しですか?😆
    万歳で手が冷たくて心配になりますよね😭

• 11月20日
  • さったんまま

さったんまま

スリーパーや腹巻きはまだしてません💦💦
    もう少し寒くなってきたらスリーパー買おうかなと思ってます😰
    あとは寝相が激しくなったりしたら用意しようかなーって思ってます😊

• 11月20日
  • まめっち

まめっち

そうなのですね😆
    私ももう少し寒くなったらモコモコのスリーパー買う予定です☺️

• 11月20日
千香

室温は同じくらいの18ー20度です!
長袖ロンパースに長袖カバーオール,ポリエステルのスリーパーです(੭˙꒳​˙)੭
添い寝なので,寒そうだったら大人の布団かけます😁

• まめっち

まめっち

長袖ロンパースだと暑いかなと思ったのですが一度着せて様子見てみようと思います🤔☺️

• 11月20日