※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

明日から18週目でまだ胎動を感じられませんが、健診では赤ちゃんは元気でした。初産婦なので焦っています。皆さんはいつ頃から胎動を感じましたか?

明日から18週目なのですが、まだ胎動を感じれません。

けど、今日健診行ったら赤ちゃんは元気でした

周りのママさんたちは17週で胎動感じた!って言ったりしてるので焦ってます。

皆さんは、いつ頃から胎動感じましたか?
初産婦なので、遅いだけですかね?

コメント

deleted user

19wです!初産婦は胎動がどんなものかわからないので遅くなると思いますよ!腸の動きかと思ってたらそれが胎動だったりします☺️

おはな🔰

私は1人目も今回も21週くらいで遅かったです😥
すごい焦る気持ちわかります💦
20週こえて胎動感じなかった時はもう毎日でも病院行きたかったです😣

ちゃんちゃん

私も胎動だと分かったのは19wでした!

あや

17週で感じました😊
しっかり胎動と思えたのは19週の最近です✨

もえまき🐶💙

はっきり胎動だとわかったのは19wか20wの時ですね。
16wあたりから、お腹の中からこしょこしょされている感じがして、腸の動きでもないし、今まで感じたことないと思って先生に聞いたらそれ胎動だと思うよと言われました!
多分気づかないだけで、動いてると思いますよ!

キヨちゃん

わたしも明日で18週0日です!
予定日同じですね!

まだ胎動感じてません
むしろ胎動なんて味わったことないから
胎動ってどんなもんなの?って感じですが。、

  • あっか

    あっか

    そうなんですねヽ(*´∀`)ノ

    早く胎動感じたくて、ソワソワです

    • 11月20日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    わたしは木曜検診なのでやっと赤ちゃんに会えます♡
    まだ胎動がわからないから検診が楽しみです!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!

    • 11月20日
ぽよぽよ

ん??って初めて思ったのは20週くらいで、これだ!と確信したのは22週くらいでした!

個人差あると思いますし、焦る必要はないと思います👍

楽しみですね💓👼🏻

ヨリ

18wでした!もうそろそろだと思いますが個人差あるので大丈夫ですよ🙆