※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
ココロ・悩み

採卵予定で、自己注射をしている女性が、腰の重だるさや生理痛のような痛みに悩んでいます。体外受精の辛さに驚き、歩くと症状が増すため座っていることが多いです。今後の重だるさに恐怖を感じています。

今月に採卵予定です。
11/15から自己注射【ゴナールエフ皮下注ペン】
を打ち始め、今日で5日経ちました。
5本目を打ってから腰?が重だるく嫌な感じが
出てきました。
次の診察は、11/24です。
今日の診察では、右に4つ卵胞があって
8ミリ〜10ミリでした。
左にはまだないみたいです。
皆さん、この嫌な痛み?重だるさ
どうやって乗り越えましたか?
なんか、生理痛のような感じもあるし
凄く嫌です😭
赤ちゃん欲しいけど、体外受精ってこんなに辛いんですね
なめてました。
歩き回ると重だるさも増します😭
なので、座ってるしかないです。
これからどんどん重だるくなってくるんですよね
今でも辛いのにこれ以上辛くなると思うと恐怖です😭

コメント

はなはないぬいぬ

がんばれ!としかいえませんが、気を紛らわせられたら良いですね。
これから採卵もあるので、根性出しましょう。
私はペン型は高いので、シリンジタイプの注射をしてました。
今思えば怖くて不安で、でも我が子に会うために無心でした。
好きなものを食べたり、気分転換しましょう。
応援します!

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    我慢も良くないと思いますよ。ほどほどで食べても良いと思います。
    シリンジタイプのは、覚えるの大変だけど、看護師になったみたいだなって思いながら逆に楽しんでました。
    プロフィール見てもらえると早いですが、私もいろんな事がありました。
    今の頑張りは決して無駄ではないし、むしろ辞めたら後悔すると思いながらやってきました。
    私はあと1度移植してダメなら不妊治療卒業と決めています。
    やるだけやったので、後悔はしないと決めています。
    時々自分にご褒美を与えて、がんばりましょう!
    これはダメとか我慢とかは、かえってストレスになりますよ(^^)

    • 11月21日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    少しでも疑問に思ったら、先生に聞いたり、これをしてみたいです!と言ってもいいと思います。
    私も自分から子宮鏡検査をお願いしました。
    結果ポリープありました。
    注射も相談したらお金の面も含めて相談に乗ってくれますよ。
    聞いてくれない、面倒そうだったら私なら転院です^_^;
    自分の体ですからね。
    当然の権利です。遠慮なんていりません。
    高いお金払ってるんですもん。
    同居のストレスも大変ですね。
    旦那さんにも協力してもらって息抜きしましょうね。

    • 11月21日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私のところも一人だけ看護師さんで苦手な人がいます。
    先生もそのときによって違う人なので
    予約の時に指名しています^_^;
    もうそこにはいないけど、前にいた院長は最悪でした。
    採卵の時、ただでさえ恥ずかしい格好で痛い思いしているのに、太っていることをからかう感じで注意されました。
    今言うなよ!って恥ずかしさに耐えました。
    もう別な病院の院長してますが、いなくなって良かったと思ったりして。
    デリカシーって必要ですよね。
    太っている私が悪いですが、世の中そんなにすぐ痩せられたら苦労しないよと思います。
    納得いく治療が出来たら良いですね。
    私も明後日、二ヶ月ぶりに通院再開です。
    もうこれで最後なので、心残りないようにしたいと思います。
    がんばりましょう!

    • 11月22日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私も片道三時間以上です。がんばりましょう!息抜きも忘れずに(^^)

    • 11月22日