※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が12キロで80.6cm。言葉や食事に不安。要相談。

今月末で1歳6ヶ月になる娘ですが今日保育園で身体測定をしたら12キロ!身長は80.6。。太り過ぎですかね😭
言葉はあまりでない。。わんわんも今までほんと数回しか聞いたことがありません。。。食事もスプーン、フォークは持ちますが、自分で救えません、、、、。
色々心配です。。

コメント

こりき

まだ個人差の範囲だと思います!
うちは一歳4ヶ月で身長75センチ体重11.8キロでおっきいです!

ももトマト

体格は個人差だと思います!
うちの子は小さめで身長79㎝、体重9.5キロです☆

ちゃこ

うちの子は最近になってやっとスプーンやフォークがそれなりに上手に使えるよーになりました。でも、まだまだ手掴みして食べてます。
言葉も1歳7ヶ月くらいからたくさん出るようになってきました。それまではほとんど喋らずでした。
体重は今、11kgですが、クラスの中で1番小さいです。大、中、小の小です。

さくらママ

カウプ指数見てみましたが肥満気味と出ました。
ただおやつとか食べすぎてなくてご飯たくさん食べてるなら大丈夫だと思いますよ!
運動たくさんさせてあげるといいと思います!

• さくらママ

さくらママ

うちはこの間80.9の10.7キロでした!

• 11月20日