※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。夏生まれの経験しかなく、短肌着、長肌着、コンビ肌着の着せ方に悩んでいます。カバーオールが少なくて着替えが間に合わない状況。何か買い足すべきでしょうか?

11月に生まれた子って、
何着せてますか??

上の子が夏生まれだったので
よくわからなくて💦💦

短肌着、
長肌着、
コンビ肌着、
3枚も着せるんですか?

すごいかさばるんですが(笑)(笑)

上の3種類は比較的あるのですが

カバーオール?があんまりなくて、
着替えが間に合わないです😂
あるのは60~70のサイズばかり。

何か買い足した方がいいですかね?!

コメント

のぞ

昨年11月に出産しました。
短肌着、コンビ、カバーオールきてました。
うちも、兄ちゃんは春生まれで、服装悩みカバーオールは3着くらい買いたしました

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり3枚なんですね!
    うちも買い足そうかなぁ😂
    サイズは50~60のものを買い足しましたか??

    • 11月20日
  • のぞ

    のぞ

    住んでる地域にもよりますよね?
    うちは、仙台です。
    50~60買いたしました。
    70の頃は夏くらいだったので、とりあえず様子みました

    • 11月20日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    たしかにそうですね💦
    仙台だと寒いですもんね!

    こちらは横浜なのでそこまでじゃないのかもです😵

    ですね、今の時期だと
    そのサイズですよね!

    • 11月20日
ひぃと

上の子が11月生まれですが、短肌着か長肌着+2wayオール+おくるみでしたよ!
肌着2枚は着せてなかったです😂
部屋の中の温度で調整してましたよー!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    家でもおくるみするんですね?!

    おくるみはしてないですが
    うちもそんな感じなので
    カバーオール?足りなくて😅

    たしかに服で調整より
    温度調整も良さそうですね😌

    • 11月20日
あーちゃんママ

うちは室内で短肌着とコンビです
もう少し寒くなったらその上にベスト着させようかと☺️

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    その2枚で寒くないんですね!
    コンビだと寒いかなーと思い、
    カバーオール着せてました😅

    ベスト!良さそうですね
    うちもベスト買い足そうかな~

    ってか、みうさんプロフィール見ました!
    泉区付近なんですね☺️
    私、泉区です!(笑)

    • 11月20日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    新米ママなのでまだ分かんないことだらけですが、暖房使うのでいいかなって😖

    泉区下和泉ですよ‼️k-mamaさんはどちらですか?

    • 11月20日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    でも部屋があったかいなら大丈夫そうですよね~
    うちなんか寒いんですよねー😣

    和泉町らへんですよ~😌

    • 11月20日
あーちゃんママ

インフルエンザも流行り始めたらしいので予防ですね⁉️

良かったら仲良くしてください🎵

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    インフルこわいですよねー💦
    まだ自分だけ予防接種してません😂

    はい☺️
    こちらこそよろしくお願いします🍀

    • 11月20日