※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

①ベビーフードや離乳食を飲食店に持ち込むのはマナー違反でしょうか? ②お子様ランチは何歳から食べさせましたか? ③関東で薄味・無添加のお子様ランチのお店ありますか?

教えてください!

①飲食店にベビーフードや手作り弁当の離乳食を持ち込むのってマナー違反ですか?

②お子様ランチって何歳くらいから食べさせてましたか?

③関東住まいですが、チェーン店などのお子様ランチで、薄味・極力無添加などでオススメのお店はありますか?

コメント

むむむん

①アレルギーとか色々あるので席につく前にいえばいいかと思います。大人は頼んで食べるのであれば
②③はわかりません。

• ことり

ことり

ありがとうございます!

• 11月21日
mama

マナー違反ではないと思いますが、一応お店の方に許可はとった方がいいと思います。おそらく断られることはないと思いますけど。

• ことり

ことり

ありがとうございます!

• 11月21日
みつ

飲食店で働いていた経験ありますがアレルギーがあるのかな?と思う程でした。マナー違反と感じるお店もあると思うので電話や注文の際に確認し聞くのも一つの手だと思います。
手作りではないですが、8ヶ月頃ベビーフード持ち歩いてチェーン店で食べていたので問題ないと思います。

• ことり

ことり

なるほど!ありがとうございます!

• 11月21日
  • みつ

みつ

②一歳から頼んでます!
    ③基本味はしっかり付いてます!

• 11月21日
  • ことり

ことり

ですよねぇ💦ありがとうございます!

• 11月21日
ゆうり

①はお店に電話で確認なさった方がいいと思います。
②今、息子は1才1ヶ月ですが少しずつ食べさせてます。
③は関西なのでわからないです。

• ことり

ことり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月21日
夢と希望がつまった太もも

弁当はアウトかなと思います。大人がお弁当持ち込んで食べるのと同じだと思うので。
アレルギー対応食がないお店で持ち込みOKなら大丈夫かと思いますが、お店によるので確認したほうがいいです。
娘は卵アレルギーですが、卵の入っていないメニューなら取り分けて食べます。もしくはBFのみです。
お子様ランチは量の問題もあるので、まだまだ食べさせません。

• ことり

ことり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月21日