※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

妊娠7週です。つわりは軽い方だと思います。仕事もできるし、社員食堂の…

妊娠7週です。つわりは軽い方だと思います。仕事もできるし、社員食堂の昼ごはんはいつもと変わらず食べることができます。
なのに、仕事を終えて帰宅すると、家で作るご飯はなんとなく食べたくなくて、パンやうどんや、チキンラーメンをここ数日食べています。

これはただの甘えなのでしょうか?
頑張って野菜など食べるべきでしょうか?

コメント

deleted user

食べられるなら食べた方がいいですが
今は赤ちゃんそんなにたくさん栄養必要としないので
食べられるものを食べれば大丈夫ですよ!
つわりはこれから辛くなるかもしれないので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、今日はグラタン頑張って作ろうと思ったら、材料を想像してあ、無理かもって尻込みしています。

    このままなら、またうどんかパンになりそうで、、

    • 11月20日
すぅまぁ❤︎

私も妊娠初期、悪阻は軽かったです。ただ、仕事から帰宅すると夕方頃から夜にかけて怠かったり、食べたいと思い浮かんだものを絶対食べたい‼︎という気持ちが強かったり…アレが食べたい‼︎という気持ちが強かった時期は、ただのワガママかな⁇と思いましたが、出産してから思うに、アレも妊娠中特有の悪阻⁇でした。普通のときは、食べたい‼︎→今ない→仕方ない、明日にしよーという思考ですが、あの時は、食べたい‼︎→今ない→食べに(買いに)行こう‼︎という思考でした。諦める選択肢がありませんでしたもん。みきさんも多分、出産したらわかります笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります。仕事はできているのに、帰宅するとしんどいし、眠いし、何が食べたいか分からないし、塩気のあるおやつが無性においしく、不健康です泣

    • 11月20日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    仕事してると自然と気合い入ってるんでしょうね(゚∀゚)帰宅すると気が抜けて、一気にダルダルでした、、
    とりあえず、自分の思いに素直に動けば大丈夫かと思います。妊娠糖尿病や塩分摂り過ぎ浮腫とかならない程度に、気持ち軽くで大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    やっぱりみなさんそうですよね!
    あまり考え過ぎないようにします

    • 11月20日
いちごちゃん

外にいると気が張っているのでつわりの症状がゆるくなるんだと思います。まさに、私がそうでした!!
仕事は問題なく行けていたのに、帰宅して夕飯作ろうと思うと気持ち悪くなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、外で気を張っているからも大きいですよね、
    家であまったれすぎて、ダメ人間のようです笑

    • 11月20日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    ダメ人間じゃないですよ!!
    つわりの経験者にしかわからない辛い時期だと思います💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(;_;)
    自分のつわりがまだ軽い方だけに、もう少し頑張れるのかなとか思ってしまいまして泣

    • 11月20日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私も軽い方でした(多分...)
    でも、辛いものは辛いんです。たまには家で横になったり、食べたいもの食べるのでいいのではないでしょうか??

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事の後は常に横になってます笑
    食べたいものを食べるくらいのゆるさでいいですよね!

    • 11月20日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    つわりが終わったら食生活に気をつければいいと思います!!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    今は自分優先でがんばります

    • 11月20日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    頑張って下さいね♪

    • 11月20日
春&mickeyママ

つわりってただ気持ち悪くなるってゆーイメージでしたが、全然違いますよね‼️初期の頃は特に、食べるものはあまり影響ないって言われましたよね‼️葉酸や鉄分カルシウムを飲むヨーグルトとかサプリとかで結構適当でした‼️食べれる物が何故か限られるので、食べれる物を食べた方がいいと思います♡お腹でいのち育ててるんやから疲れるし、怠くなるし、眠くなるし!赤ちゃんも母ちゃんも必死ですよ(笑)って思うようにしてましたね♡