※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃん
ココロ・悩み

妊娠初期に出血、子宮外妊娠の可能性。3回の診察で医師との意思疎通難しく、生理並みの出血が9日間続く。同じ経験の方、話を聞きたいです。

11/1 妊娠検査薬 陽性反応 病院行くが胎嚢見えず。
11/2 5w1d 出血し始める。
11/3 出血止まらない為病院行き、血中hcgと膣内エコーで見てもらう。hcgは妊娠初期の数値が出ていた為、子宮外妊娠の可能性もあるから2週間後にまた来てくださいと言われる。
11/16 血中hcg検査 非妊娠数値でした。

診察3回全て医師が違ったのですが、最終診察で子宮内に残っていないか見たりするのかと思いきや血液検査のみでした。
カルテも見てないのか、今後の妊活について医師と話しが噛み合わず、すぐ始めていいよって言ったり一回生理見送ったほうがいいかもねって言ったり...

生理並みの出血がありいつもより酷く期間としては9日間くらい続きました。普段生理では見られない内膜のようなヒダみたいなのも出てきました。

同じ経験をしている方いらっしゃいましたらお話し聴かせてください。

コメント

いと

化学流産だったということですかね??

• たこちゃん

たこちゃん

医師からはちゃんとした診断名は言われてないですが、2回目の診察の時におそらく超初期の流産(化学流産?)かもしれないとは言われました。
    3回目の時は妊娠してない数値だね。くらいで終わりました。

• 11月20日
  • いと

いと

きっと化学流産で、着床が上手くいかなかったのかもですね😭
    陽性反応が出てから出血が始まったのが5w1dなら検査薬はフライング検査だったのかな??
    化学流産でも悲しいからフライングは自分のメンタル保つ為にもなるべくしないほうがいい気がします☺️待つのもドキドキですけどね💦
    初期の出血は医師でも止められないですから受け入れるしかないと思います😓
    私は不妊、赤ちゃんが育たず流産を繰り返してしまう不育治療をしてきてやっと娘を授かれたのですがそれまでは稽留流産も完全流産も化学流産も経験しました。
    化学流産ならば生理と一緒なのですぐ妊活しても良いと思います!
    稽留流産で掻爬手術してると子宮の状態を戻すために見送りが必要ですけどね💦

3回目にその数値ならエコーは無しなのは仕方ないのかもしれないですね😓

• 11月20日
  • たこちゃん

たこちゃん

生理予定日2週間後に陽性でもフライングになるんですね😮
    初めての妊娠、妊活初めた2周目に授かれてすごく嬉しくて浮かれてた時期に出血は本当に辛かったです...

そうなんですね...
    エコーは必ずあるものだと思ってました💦

気長に妊活頑張ります😊

• 11月20日
  • いと

いと

2週間後はフライングじゃないですねぇ、
    でもちゃんと病院で排卵するタイミングをみてもらって夫婦生活をしたわけではないと思いますし、そうなると排卵のズレもあると思います。
    卵子が受精機能を失いかけた時に受精した場合着床が上手くいかない事もあり、それを枯死卵というみたいですが、それが原因だった事もありました。体の中まで見えないから生理からの週数が全てで正しい訳じゃないと思います😓

赤ちゃんが来てくれること願っています👶

• 11月20日
ミート

ワタシも、去年流産しました。
妊娠初期から不正出血が続き、赤ちゃんのお部屋?も見えず、でも血液検査は妊娠。
子宮外妊娠の疑いで大学病院に転院しました。その後、小さいお部屋が見えましたが、結局仕事中に出血が始まり、流産しました。
医者からは、生理を2回見送ってから妊活するように言われました。
結局、インフルエンザの季節になってしまったので、4回位見送りましたが、来月出産予定です。

• たこちゃん

たこちゃん

手術はせずに自然流産でしたか?

そうなんですね!
    子宮を少し休ませてあげたほうがいいんですかね💦

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 11月20日
  • ミート

ミート

自然流産でした。車で病院に向かってる途中、生理痛みたいな痛みが続いていたのですが、到着する頃には痛くなくて。
    検査台に座った時には、出てきてますよ!って先生に言われました。
    手術も無く、キレイに出てきてくれました。手術した友達は、術後も痛そうでしたけど

• 11月20日
  • ミート

ミート

子宮の中をリセットさせた方が良いよ。みたいな事を先生から言われた気がします。

たこチャンさんも、妊活頑張ってくださいね

• 11月20日
ユイ

血液検査すらせず、エコーのみでした!子宮外の可能性も言われました。
胎嚢見えず出血し化学流産でした。
のたうち回る程お腹痛かったし、出血量が半端じゃなかったです💦
その後エコーで見てもらいましたが子宮内も綺麗ということで、1回生理見送ってから妊活再開しました。