※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の耳がくさいです。耳掃除が怖いため、見える部分しか掃除できません。他のお子さんも耳臭くないですか?耳鼻科での耳掃除の経験がある方いますか?女の子は耳をよくこする素振りを見せます。

いつもアドバイスありがとうございます!!
生後2ヶ月の女の子なんですが、耳がくさいです。
面目で耳掃除しても怖くて見える部分しか掃除できません(>_<)
皆さんのお子さんは耳臭くないですか?
耳鼻科で耳掃除されたかたいますか?
本人もかゆいのか、よく耳をこする素振りをします!

コメント

5ヶ月になって耳鼻科に耳掃除行きました!でも、「耳掃除お願いします!」といって行くのはなんか勇気がいったので、「耳をよく触るので」と言って耳掃除もお願いしました!(タイミングよく耳も頻繁に触っていたので)

ぜひいってみてください^^

• ぷぅさん

ぷぅさん

5ヶ月で耳掃除行かれたのですね!
    無料だしすぐ行っちゃいたいのですが笑ちょっとまだ早い気もするんですよね(*_*)

• 11月20日

退会ユーザー

うちの場合は新生児の頃に耳垂れが出て臭っていたので、一度行ってはいます!5ヶ月になるまでにも耳を頻繁に触ることもあったのですが、耳にとらわれて他のことができないほどではなかったので、5ヶ月まで先延ばしにしてました^^

• 11月20日
ゆん

なんとタイムリーな!
それこそ今日耳鼻科行きました。笑
よく耳を触っていて右耳が臭かったので💦めちゃくちゃ耳垢取れました!ついでに鼻水吸引もしてもらってめちゃくちゃご機嫌で帰ってきました😆
先生にも気になったら気軽にいつでも来てね〜と言われたので気軽に行っていいと思います‼️私は一応電話して行きましたがその時も赤ちゃんもたくさん来るから一度おいでと言われたので行く決心がつきました😊

はるな

臭くはないですが、鼻水があったので耳鼻科に行ったら耳掃除してもらってすっきりしてました!
うちの子は頭が臭い、、、

• ぷぅさん

ぷぅさん

やっぱ耳掃除してもらえるとすっきりなんですね!!うち頭も夕方くらいになると頭皮臭さ?がぷーんと香ります笑

• 11月20日
  • はるな

はるな

耳の中も見させてもらったらカスがあったのでとってもらいましたよ🎵
    やはり、匂いますよね!笑
    うちの子は朝起きたら臭さがぷーんとします?

• 11月20日
m

耳を気にしたり、臭かったりすると中耳炎の可能性高いので耳鼻科に行かれた方がいいと思います!