※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

夕方の過ごし方に悩んでいます。ミルクを飲むと早く眠ってしまい、夜スムーズに寝かせたいけど困っています。皆さんはどうしていますか?

夕方の過ごし方が難しいです。
18時頃お風呂に入れて19時に寝かせたいのですが、15時か16時にミルクを飲むと17時には寝てしまいます。寝かせないで起こして置くと、ご機嫌ナナメで泣いたり怒ったりしています。夜スッと寝る為に寝て欲しくないのですが。

皆さんどうしてますか?

コメント

すいか

うちも夕方起こしておく時は、
めちゃくちゃグズグズです😂😂
抱っこしたり膝の上に乗せて遊ばせたりして、なんとかごまかして就寝時間まで持たせてます!!

  • つぐみん

    つぐみん

    そうですか😂
    だましだましやるしかないですね

    • 11月20日
あき

うちもずっと18時にお風呂、19時には就寝しています!
夕方のミルクをなるべく15時までに飲ませてあげられるよう、その前の時間を調節してみたり、夕寝は16時までには起きるよう夕寝の寝かしつけも調節するといいかもしれないですよ😊
そのあと遊んであげたりすればうちはだいたい19時には寝てくれていました🙌