※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊活

卵管造影と人工授精をしたが、気持ちが落ち込んでいる。赤ちゃんができない不安や旦那の誕生日にお祝いの気持ちが湧かない。

リセットしました。
今回は初めて卵管造影と人工授精をしたので、ものすごく期待してた分、気分はどん底です。
旦那には優しくできないし、むしろイライラするし、障害者施設で働いてるのに利用者さんには気持ちに余裕を持って関われないし、何もいいことないです。
友達や芸能人の妊娠・出産報告も本当に聞きたくない。
1人も赤ちゃんできずに人生終わるのかなと思うと怖いです。
あさって旦那の誕生日だけどお祝いする気に全くなれない…

コメント

とたた

私も造影検査した後のゴールデン期間なんて何それって感じでかすりもしませんでした。何なら排卵すらしない始末…検査後に人工授精できただけでラッキーだと思います✨あと何ヶ月かは良い状態のはずです!!大丈夫!

私は人工授精を6回やって諦めかけた時にやっと陽性でました💦主人の運動率は低めで私は多嚢胞だし不妊治療をしていた時期の特に最後の半年間は本当に地獄でした。同じ気持ちでした。
でもそれが自然な感情だと思います。正直、妊娠するまで、下手したら無事に出産するまでその気持ちは消えないかもしれません。でもそれで良いです。周りを無意味に傷つけないようには心がけた方がいいですが、自分を責める必要はないと思いますよ!

ハナ

すごく気持ちわかりますよ(´ー`) 私も同じ感じでした、 その時に調べたことなのですが、 誰もが1年に妊娠できる卵が出でくるのは4つくらいしかないそうです、半年間タイミングを合わせてればそれに当たるはずなので妊娠できるのですが、 何かがうまくいっていないと、〔排卵で卵をキャッチする手の部分の機能がうまくなってなくて、キャッチできずに、卵子と精子が出会ってもいなかったり…〕 こればかりは検査も治療もできないので、私は最終的に体外受精になりましたが、、 なので半年くらいで上手くけば、標準なのだと思いますよ(^^)

ゆきの

こんばんはです
お気持ちすごくわかります!
二年間不妊治療してきて毎年一回卵管造影をしてゴールデンタイムにも人工授精をしてきましたが、全く関係なくできませんでした💦
まだ今回が初めてということで、全然これからですよ💦
人工授精はもう9回目以降は数えてませんが、12回以上はしてます
まだまだこれからですので、諦めずあまりネガティブ思考にとらわれないでください!

みなこ

私も妊活中で障害者施設で働いてます。仕事のストレスもあると思います。私も利用者に嫌な顔してしまうときあります。良くないなって思うけど。私は旦那にはイライラしたりしませんが1人になると落ち込みます。卵管造影とかは異常なしですか?私は異常ありでFT手術受けてきました。しかも、ポリープまである。年齢が39歳で急がなければいけません。ほんとに毎日つらいけど前を向いて行かなきゃと思います。