※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
子育て・グッズ

断乳について相談です。母乳を減らしているが、やり方が分からず悩んでいます。放っておいてもいいか、3日で絞るべきかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
断乳について質問です。ミルク寄りの混合育児をしているのですが、先日4ヶ月検診に行った際に先生に「ミルク充分飲んでるみたいだから母乳はもうあげなくていいよー」っと言われたので断乳しようと思っているのですが、やり方がイマイチわかりません(><)
母乳をあげる回数もかなり減っていて、昨日の19時を最後にあげていません。今の所張ってはいますが、痛くて抱っこ出来ない!とかではありません。このまま放っておいたらいいんですかね??それともよくネットに書いてある3日目に全部絞った方がいいですか??
アドバイスお願いします(><)

コメント

みゆき𓃰

私も母乳の出があまり良くなくなって5ヶ月に完ミに移行しました!!
可哀想ですが少しずつ授乳時間を減らすとかではなくて急にあげないようにしたら母乳飲んでたことを忘れたのか欲しがらなくなりました!

• chiro🌼

chiro🌼

なるほど!パシッと辞めた方がいいんですね!
    断乳しておっぱいトラブル無かったですか?💦

• 11月22日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

まだ小さいからもしかしたらパシッと辞めた方がいいのかも??🌞
    ミルク寄りの混合なら早めに辞めた方が母乳飲んでたことを忘れるかも💔悲しいですが、うちの子はパシッと止めて飲みたいとパクパク口をやってたんですけどそれも何日かたったら無くなってしまいました。おっぱいトラブルは無かったですよ👍だんだん出なくなって今じゃペチャパイです😭

• 11月22日