※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

① 手掴み食べやすいメニューと、軟飯の炊き方について教えてください。 ② 娘は手で食べるけど、スプーンを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について質問です!
①手掴み食べしやすいメニュー教えて下さい!
②軟飯はどのようにして炊いていますか?
ちなみに私は炊飯器に2合の米をいれて、3合のラインまで水をいれて、おかゆモードで炊いています。
柔らかすぎて軟飯ぽくないような気がします‼
③うちの娘は手掴み食べなら食べるのに、スプーンを向けるとそっぽ向いて嫌がります(+_+) どうしたらいいのでしょうか?

何か答えられる質問があればよろしくお願いします‼

コメント

離乳食の本に、軟飯は米1:水2〜3の割合で炊くと書いてありました(*^_^*)
②のみの回答です(>_<)

たぁまま

おやきはどうですか?♡

ご飯、お魚、野菜、など色んな組み合わせで作れるし、納豆など混ぜればネバネバしなくていいです!

手づかみに興味ある時期なら無理にスプーンを使わなくていいと思いますよ!
手づかみを沢山することでスプーンやフォークも上手に使えるようになりますしね(^^)