※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳量が減ったかどうかは、体重の増減や絞っても出ないなどで判断されます。母乳量が減った経験のある方は、どのように対処したか教えてください。

生後6ヶ月の男の子を混合で育てています☺️よくママリで「母乳量が減ったので完ミに切り替えた」という話をお見かけするのですが、母乳量が減ったというのは、スケールで実際に飲めている量を測る以外にどうやって判断されていますか??(体重の増え方、絞っても出ないなど…)

なんとなく最近母乳量が減ったかなと感じるのですがなかなか完ミに移行していく踏ん切りがつかず…母乳量が減ったと感じたことがある方は今までどのようにされてきたのか教えてください!
※ちなみにもう6ヶ月なので、母乳量を増やそうとは考えていません。

コメント

せんちゃん

娘は5ヶ月の頃から吸う時間がガクッと減って、最終的に1分切ったのでお乳はスパッとやめました😊

• ままりん

ままりん

吸う時間!😳なるほどです☺️✨
    中々スパッとやめれない決断力のない私です😂笑

• 11月20日