※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

娘が麦茶を嫌いで、飲ませるとべーっとしますが、他の飲み物は飲みます。麦茶を飲ませたい場合、根気よく飲ませても大丈夫でしょうか?

娘が麦茶嫌いみたいで離乳食食べ終わったら麦茶飲ますんですがいつもべーっと出します。なのにアクアライトやジュースはごくごく飲みます。でもジュースよりも麦茶とかを飲んで欲しくてこーゆー場合根気よく飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

モカ

ジュースに慣れてしまったのですね…
ジュースはなるべくあげずに麦茶やほうじ茶などしかあげないようにすると飲むようになりますよ!

• ぽに

ぽに

外出するときなどパックのジュースやお菓子をあげたりしてたので慣れちゃったのかもしれないです💧ほうじ茶も試してみようと思います!

• 11月20日
  • モカ

モカ

ジュースは糖分もありますからあまりあげない方が良いですよ。。
    うちはジュース買いません😣
    パックジュース買うならパックのお茶にしましょ‼️
    ほうじ茶や十六茶などの方がうちは飲みました‼️

• 11月20日
aa89

うちは基本、水以外(おやつには牛乳あげたりしますが)あげてません!
最初は嫌がりましたが少ししたら慣れましたよ☆

• ぽに

ぽに

なるほど!有難うございます!

• 11月20日
🐻

うちの子麦茶嫌いですが、ルイボスティーは好きですよ(*^^*)

• ぽに

ぽに

おしゃれかよ!とつっこんでしまいました!!笑笑そーゆーティーとかはまだ試したことなかったです!飲ませてみようと思います!

• 11月20日
  • 🐻

🐻

声出して笑っちゃいました(笑)(笑)
    私が麦茶飲めなくて、ルイボスティー大人用に作ったやつを薄めて飲ませてます(笑)(笑)
    便がゆるくなるみたいなのであげすぎ注意らしいです(*^^*)

• 11月20日
  • ぽに

ぽに

生後5ヶ月でティー飲んでしかもルイボスティーだと!?なんて洒落た赤ちゃんなのだ!?笑笑と思いました!
    やっぱ薄めますよね!!あったかく飲ませてますか?冷たく飲ませてますか?

• 11月20日
  • 🐻

🐻

ミルク用に電気ポットでお湯沸かしてるのでそのお湯をちょろっといれてます(笑)(笑)
    1歳1ヶ月なら冷たいのでも問題ないかもです(*^^*)

• 11月20日