※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

妊娠15週目で籍を入れておらず、収入減で貯金0に。アルバイト考えるも、通勤距離と新環境への不安。実家で働くか、生活を続けるか悩んでいます。彼と話し合うべきでしょう。

いろいろあってまだ籍を入れてない妊娠15週目です。

文が読みづらかったらすみません。

残業が急に減って彼の収入が5万円程低くなりました。
私も妊娠してから仕事をしておらず
貯金していたお金もなくなってしまいお互い貯金0です。

やっと悪阻が落ち着いたので前アルバイトしていた所で少しでもお金を増やそうと思い働こうと思っています。

家からアルバイト先まで車で40分程の距離で
車で通うとガソリン代が結構かかる為しばらく実家に住んで通おうと思っています。

ですが、彼は反対で実家に帰ったら引っ越した意味がないと言います。

妊娠中なのでなかなか雇ってくれる所はないと思いますし
私がアルバイトしていた所はとても暖かい場所で安心して働けます。
家から近い場所も考えましたが、
新しい環境で自分の体調が悪化して迷惑かけたらとか気を遣われたり嫌な目で見られたりなど想像したらなかなか踏み出せません。

私もどうしたらいいのかわからないので皆さんのご意見お願いします。
もう少し彼に説明して実家から働くか、仕事をしないでこのままギリギリの生活(計算したがマイナス)な状態で生活をするか。
よろしくお願いします。

コメント

レイさんの体調が安定しているのならば仕事して実家でもいいと思います!
安定期に入って何も先生から言われなければ大丈夫かと!
お腹も大きくなり前のようにはいかなくなります。だから気心が知れたところをオススメします😭
産まれたら何かとお金かかりますし。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます¨̮♡
    実家から通ってみることをもう一度話し合いしてみようと思います!
    産まれたらもっとお金がかかるんですね💦
    思いやられます...😅
    ありがとうございます😊

• 11月20日

私なら働かなきゃいけない状態なら、実家に少しの間でも戻って働きます。
反対されてもマイナスになってしまうなら説得して働きます。これからお金もかかりますし…

けどこれからお腹が大きくなってきて、身体も思うように動けなくなると思うので無理しない範囲で…
理解があるアルバイト先なら安心ですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね...もう少し説得して実家に戻って働こうと思います!
    これからの事を考えると不安でしかないです😅
    ご心配ありがとうございます(;_;)
    動ける範囲で頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 11月20日
(^^)

家計が厳しいなら、働かざるを得ないですよね(*_*)
妊娠中は体調も急に変わったりするので、慣れてるところがいいと思います!
家計の状況も彼氏さんに説明して納得してもらえたらいいのですが🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もこんなにお金に困ると思ってませんでしたので早く働かないと...と焦ってしまいます😅
    実家に帰って働こうと決めました!あとは説得次第です😅
    彼もざっくり計算はしてくれてはいるんですけど
    なんとかなると思っているので一緒に計算して納得してもらうようにします!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
  • (^^)

(^^)

くれぐれも無理せず働いて下さいね(^^)💕
    説得できる事を願ってます!

• 11月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご心配ありがとうございます😭
    ご意見ありがとうございました💖

• 11月20日
麻衣

私は家計が厳しい為に実家にお世話になっています。主人も初めは嫌がり拒否でしたが、家の出費を細かに書いたもの見せどれだけお金が足りないのか、足りないならどうするのが一番いいと思うのかを説明してから納得させました!!安定していて先生からokもらえたらアルバイトもいいと思います。1度旦那さんの意見もしっかり言ってもらい話し合いされてみてはいかがでょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

似たような方がいてとても安心しました😊
    きちんと説明しないとなかなか納得してもらえないんですね💦
    一応ざっくり計算はしてたんですけどなんとかなるって思っているので一緒に計算して納得してもらうようにします!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
シャクレルコアラ

彼と話し合って実家から働いた方がいいと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですよね...納得してもらえるようにちゃんと話し合って見ます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日