※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜から羽田空港への帰省中、15週で風疹抗体は32倍。帰省の安全性を気にしています。皆さんは帰省を諦めるべきか、予防対策をして帰省するべきか教えてください。

年末年始に実家に帰省するのですが、今横浜に住んでいて電車に乗って羽田空港まで行き飛行機で実家に帰ります!その頃はまだ15週で風疹が気になるのですが抗体は32倍です!32倍あればまぁ大丈夫って感じだと思うのですがみなさんなら気にしませんか?年末年始だと電車も空港も人混みでやばいだろうし、一応マスクはして行く予定です!
妊娠がわかってお出かけすらせずずっと引きこもりだったので実家の県はまだ風疹が流行してないので帰省すれば久しぶりに出かけることができるので帰省したい気持ちが強いです!
聞きたいことはみなさんなら気にして帰省を諦めるか、抗体がある程度あるのでマスクなどで予防して帰省するかをお聞きしたいです😊!(マスクじゃ予防不足ってことも理解してます😢)

コメント

キキ

32倍あるなら、関東の方じゃなかったらそこまで気にしないです😅

• ママリ

ママリ

羽田空港まで行く電車と羽田空港の人ごみがちょっと不安だなって思って😢😢実家に帰れば安心なんですけどね😭💓

• 11月20日
  • キキ

キキ

確かにそうですね😓
    私なら帰っちゃいます😓

• 11月20日
ちゃん

すみません、
途中送信してしまいました!💦

32倍あるなら大丈夫そうなのかなとは思います!
私はどのくらいだったか忘れましたが、問題ない数値でしたので
風疹流行りはじめたときでしたが結構外出してました😊!
ちなみに関東風疹患者が多い県です!

風疹もそうですが、
妊娠時は免疫力も落ちますし
風邪やインフルエンザの予防も
しっかりする意味でもマスクがあると安心かなって思います!

私は初期の頃風邪をひき、薬も限られ、むしろ大事な時期なので飲むことすら抵抗ありました😰💦
本当に治りにくいのでこれからの季節気をつけてくださいね!

• ママリ

ママリ

32倍あれば大丈夫ですかね☺️
    20週過ぎれば安心して出かけれるんですけどね!!
    確かにこれからインフルエンザが流行する時期なのでマスクは絶対つけて行こうと思います!
    気をつけます!ありがとうございます😊💓

• 11月20日
ままり

空港近辺で働いています!
もう産休に入りましたが、毎朝満員電車で通いました😅因みに抗体16倍でした。
それでもとりあえず大丈夫でしたよ😊マスクは必須でしたが😣

• ママリ

ママリ

満員電車乗ってても大丈夫だったのですね☺️やはりマスクは必須ですね!
    ありがとうございます😊💓

• 11月20日
skyler

私も風疹抗体32倍です。神奈川から新幹線ですが、帰省予定です。
32倍だと以前にかかったことがあるか、十分抗体がある数値なのでそこまで心配されなくても大丈夫だと思います。ただ、インフルエンザも流行する時期なので私はワクチン打ってもらいました。マスクはちゃんとしてあったかい格好で帰りたいと思ってます😊

• ママリ

ママリ

インフルエンザも今週打つ予定です!
    私もマスクしてあったかい格好で帰省しようと思います😊💓

• 11月20日
ながれ

8倍ですが色々用事があり、2度ほど関東から関西へ新幹線乗りました。
どうしても避けられず人混みもなんども行きました。

32倍あるなら大丈夫だと思いますが…

• ママリ

ママリ

もう新幹線や飛行機使うとなると人混みは仕方ないですもんね!
    ありがとうございます🌟

• 11月20日