※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

17wの妊婦です。夜食べすぎてお腹が苦しくて胎動も鈍いです。同じ経験の方いますか?消化を待つしかないでしょうか。

17wなんですが今日の夜食べすぎてしまってお腹が苦しくてパンパンで💦胎動も鈍く夜食べてからほとんどわかりません(º_º)同じような経験ある方いますか?消化されるのを待つしかないですかね?

コメント

瑠羽

こんばんわ(*^^*)
あたしもお正月の時、同じ感じでしたよ…>_<…
消化されてからは胎動感じました(*^^*)

• momo🍓

momo🍓

コメントありがとうございます(^ ^)
    お正月の時同じ感じだったんですね!
    やっぱり食べすぎると胎動わかりにくいんですかね?お腹パンパンでほんと苦しいです(><)

• 1月16日
  • 瑠羽

瑠羽

イメージ的なことですが、きっと胃に押されてあんまり動けなかったのかなぁ?って勝手に思ってます(苦笑)
    あと、食べ過ぎるとお腹が張ってしまうこともあるみたいです…>_<…

• 1月16日
  • momo🍓

momo🍓

そうかもしれませんよね(^ ^)
    やっと先ほどから少しポコンポコンしてます!位置はかなり低いですが、、(><)(笑)
    これから食べる量は腹八分目でやめた方がいいですね(/_;)

• 1月17日
はなか

私もありました!食べ過ぎた時に、胎動がなくなり・・・徐々に、つんつんと一箇所をつつくような胎動が復活し、消化が進むに連れて元の胎動に戻りました。
食べ過ぎて狭かったよね〜ごめんね〜と謝っておきました。笑

• momo🍓

momo🍓

コメントありがとうございます(^ ^)
    やっぱり食べすぎてお腹パンパンで苦しいと胎動わかりにくいんですね!(><)
    まだ未だにお腹苦しくて戻しそうな勢いでパンパンで💦きっと私のお腹も狭くなってるでしょう、、(笑)

• 1月16日