※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
家族・旦那

旦那の姉さんか近々出産されます。前日、当日会いに行こうと旦那が言っ…

旦那の姉さんか近々出産されます。前日、当日会いに行こうと旦那が言っているのですが、私も今年帝王切開での出産を経験して前日はともかく当日面会はオムツだし、すっぴんで家族以外はしんどくないかなぁと思いました。
旦那の気持ちはわかるのですが、面会行くのは気を使わせて疲れさせてしまうのではないかと思いがあります。
みなさんは当日面会こられるのありですか??

コメント

deleted user

うーん、なしですかね💦起き上がるのもしんどかったので来られても困りました😣

  • あっかん

    あっかん

    やはりそうですよね( ;∀;)

    • 11月20日
(19)

無しです😓
次の日以降きてほしいですね

  • あっかん

    あっかん

    やはりしんどいしこられるのきついですよね( 」´0`)」

    • 11月20日
おはな🔰

私も兄のお嫁さんが出産のとき、
誘われて会いに行きましたが
お嫁さんが こっそり兄にこんな姿見られたくないなー と言っていました💦
なのですぐに帰りました!
私もその時は子供がいなくてわかりませんでしたが、すごい迷惑だったんだなと思いました😭

出産してからやはり3日目くらいでお祝い渡して赤ちゃんの顔見てすぐ帰るのがいいのかなと思いました😔✨

  • あっかん

    あっかん

    そうなんですね(*゚Д゚*)でもやはりそう思いますよね( ;∀;)

    • 11月20日
向日葵

私は自然分娩でしたが...
少しだけ切ったりしたので、とても痛くて面会は来ないでーって感じでした😅

  • あっかん

    あっかん

    痛いのに気を使うのはしんどいですよね( 」´0`)」

    • 11月20日
  • 向日葵

    向日葵

    ですねぇ。。。
    出産して何日後かがいいと思います🎶

    • 11月20日
✩sea✩

旦那様は実の弟だからいいかもしれないですが、義理の関係でしたら私なら断ります(>_<)
私は嫌ですね(´-`)

  • あっかん

    あっかん

    やはりそうですよね(´・ェ・`)私も逆の立場だったらいやですもん(;_;)

    • 11月20日
みぃ

当日はなしです😅
せめて3日目でお願いします😂

  • あっかん

    あっかん

    やはり何日かあけてからがいいですよね( 」´0`)」

    • 11月20日
tensyouzyo

んー、本人に聞いてみるのが一番だと思います。
私は家族なら当日来てもらっても気にしなかったです。
逆にハイになってしまったので沢山話出来て嬉しかったです🤔
でも、義両親なら当日は来て欲しくなかったので旦那様だけならいいかもですがあっかんさんとお子さんも一緒なら2日後以降のがいいと思います🤔

気心知れてないと疲れてる時なので辛いかと🤔

  • あっかん

    あっかん

    そうですね!聞いてみるのがいいですよね(*゚Д゚*)

    • 11月20日
ちぃこ

なしですね💦
疲れ果てて相手なんて出来ないし来ないで欲しいです‪( ;ᯅ; )‬

  • あっかん

    あっかん

    帝王切開でも疲れますし、自然分娩だったらなおのことしんどいですよね(´・ェ・`)

    • 11月20日
nammy

私も元々の家族以外は遠慮してほしいと思いますね。
旦那さんが、当日会いにいきたいのであれば、今回は旦那さんだけ会いにいって、ご夫婦では退院されてからお祝いをもって会いにいきたいと提案してみるのはいかがでしょうか。

  • あっかん

    あっかん

    やはり落ち着いてからがいいですよね( 」´0`)」

    • 11月20日
2児👦👧mama♡*。゚

義姉が出産した時、行かなかったです
よ(´▽`)
出産して直ぐだし仲は普通ですが
気を使うかな?とかあんまり見られ
たくないよね?とかいろいろ考えて行きませんでした。
第2子は行く予定です(*´︶`*)❀

ただ、自分自身の出産の時は
義祖母×2、義父母、義兄、義弟
で来ましたよ。後日、義叔母、義従兄
すっぴんも見られるの嫌でしたよ(´;ω;`)

おっきい病院なら赤ちゃんだけ
見て旦那さんだけお姉さんに会うとか
も出来ると思いますよ(´▽`)

  • あっかん

    あっかん

    そんなにこられるとしんどいですね( ;∀;)
    私は何日してから旦那両親、親戚の叔父叔母と、退院の時に叔父がきたぐらいでまだ良かったです( 」´0`)」

    • 11月21日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    旦那側が初孫だったんで仕方ないっ
    ちゃ仕方ないのかな?って思いました
    (´;ω;`)こんなに来るとは思って
    なかったんですけどね。

    • 11月21日
ママリ

絶対なしです。
もし当日来られたら、今後ちょっと距離置くかもしれないです😫
しかも出産経験のある人なら余計に。

ご主人だけ行ってもらって、「後日体調が落ち着いてから伺わせていただきます」って伝言するのが良いかなと思います😊
お祝いにメモとか付けておいても良いかもしれないですね!

  • あっかん

    あっかん

    やはり女性はいやですよね(;_;)旦那は男だし実の兄弟だから気にならないのですかね(´・ェ・`)

    • 11月21日
deleted user

なしです!しんどいし、意識朦朧としてましたし、手術着に尿の管もあるし…
新生児室で赤ちゃんだけ見て帰ってくれるか、せめて3日目以降にして欲しいです💦

  • あっかん

    あっかん

    管きついですよね( ;∀;)

    • 11月21日