※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

11週目で腹帯を購入したい。腹巻タイプとベルトタイプで悩んでいる。オススメのメーカーやタイプはありますか?

今日から11w!

お腹はまだ出ていないですが、お腹周りがくるしいという感じがします*

戌の日を調べました☆
それまでに腹帯を購入しようと思うのですが、どのようなタイプにしようか悩んでいます。

①腹巻タイプ
②ベルトタイプ(ワンタッチ腹帯)

が気になっているのですが、みなさんのオススメはどのようなものですか?
メーカーなども教えていただけると嬉しいです*
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

雛

私は明日、安産祈願に行ってきます!
その前に買って使ってます!
エンゼルの妊婦帯はいいですよ!!

• ポポ

ポポ

明日なんですね♡おめでとうございます○*

エンゼルの腹帯、初めて知りました(>_<)楽天で今、見てきました!
    質がよく考えて作られていそうですね♪

ちなみに、れいさんは腹巻タイプとワンタッチタイプ、どちらをお使いですか?もしよかったら教えてください!

• 1月16日
  • 雛

ありがとうございます(*^_^*)

エンゼルの妊婦帯を使ってます。ワンタッチタイプというのか分かりませんがマジックテープで止めるタイプです。腹巻は犬印のを買ってもらって使ってます。
    エンゼルのは妊婦帯ですが、生地がよくて直接肌に着けられます!寒いので今は、腹巻をして妊婦帯をしてます。

• 1月16日
  • ポポ

ポポ

マジックテープの方ですね**レビューも良くて、やはりつけ心地が違うというのに惹かれます(。-_-。)
    2つ持っておくのもいいですね!
    ありがとうございました!

• 1月16日
  • 雛

ピジョンの妊婦帯も書いましたが、エンゼルがお気に入りです!
    お値段はそれなりですがいいですよ(*^_^*)
    洗濯の心配もないので2枚くらいあると便利だと思います!
    お気に入りを見つけられるといいですね(*^_^*)

• 1月16日
  • ポポ

ポポ

そうですよね!形は似たようなものが色々なメーカーから出ていて、でも値段はバラバラ…
    安い方がいいですが、安かろう悪かろうで付けなかったら意味がないし……
    お気に入り見つけたいです!

寒さが増してきましたね**暖かくして♡いい安産祈願となりますように(o^^o)

• 1月16日
  • 雛

自分似合うのが一番ですよ!

ありがとうございます(*^_^*)
    明日はしっかり祈願してきます❤️
    ポポさんもお体大切に✨✨

• 1月16日
ゴキジェット

両方持ってます。戌印のやつです。あとは乳下まで伸びる腹巻きがドンキに売ってたので即買いしました!寒いから助かってます。
ワンタッチ式は妊婦検診の時に役立ちます。

• ポポ

ポポ

両方使っておられるのですね!
    よく、買ったけど使わなかった〜と聞くことがあったので……
    確かに!健診の際は便利そうですね!

戌印の物は見てました○*それでも種類が色々あって悩みます(>_<)

• 1月16日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

もし、金銭的に厳しいのであれば自分の親におねだりしてみては!孫にはお金を惜しまないので今の段階で早いのにおむつまで買ってもらいました。使わなかったとは言うものの、二人目とか考えたらやっぱり必要かなぁって思います。洗濯中出掛けるときにもうワンセットあればなぁって思いますし。

• 1月16日
  • ポポ

ポポ

先日、母から腹帯プレゼントするからね!どんなのがいいか教えてと電話がかかってきました♡笑
    初孫なので楽しみにしているようです(>_<)
    なのでちゃんと使う物を選びたいなと思い!
    まだ時間があるので皆さんの意見を聞いて色々見てみます!
    ありがとうございました*

• 1月16日
さちこぴ

私は腹帯を買って用意はしたもののほとんど使いませんでした(^^)が、数回使った中では、腹巻タイプは簡単でトイレに行く時も面倒だとは思いませんでした(^^)
メーカーはすみません、いろいろ買ったので腹巻タイプのがどこのだったか覚えていません>_<
マジックテープタイプのものはトイレに行った時に面倒だと思いました。と言っても、マジックテープをくっつけ直すだけなんですけどねσ(^_^;)

• ポポ

ポポ

やっぱりあまり使わなかった方もいますよね!
    周りの友だちも、数回しかつけてないって……
    それを聞くと、あれこれ買うのも無駄な気がして(^^;;)
    もともと腹巻が好きなので(笑)腹巻タイプは魅力的です♡

• 1月16日
  • さちこぴ

さちこぴ

そうですよね(^^)私もいろいろ買って用意したのに、結局ほとんど使わずで、お金の無駄遣いになってしまいました囧rz
    まずは一枚買って使ってみてからいろいろ買ってみてはどうですか?(^^)
    もしかしたらポポさんも使わない派になるかもしれませんしねo^▽^)

• 1月16日
  • ポポ

ポポ

まずは腹巻タイプを買ってみて様子を見るのもいいですね○*
    最初はお腹もそこまで出てないだろうし?
    付けてないと腰が痛くなる方など、様々なので、自分の体と相談ですね(*^^*)
    ありがとうございました**

• 1月17日