※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

育児休業給付の受給について質問です。月額の67%が約13万円で、2カ月に1回26万円が支給されるのか、振込時期が11月25日から来年1月31日となっています。振り込まれるのはいつでしょうか?

育児休業給付受給資格確認通知書が
届いたのですがイマイチわからないのですが…

賃金月額の67パーセントが約13万なのですが
2カ月に1回に26万入るってことですか??

次回支給申請期間11月の25日から来年の
1月31日とかいてあるのですが、
この間のどこかに振り込まれるんですか?

今年中に振り込まれないと生活が
厳しいのですが、、、😭
来年の可能性が高いのですかね💦

わかる方いたら教えて下さい。
無知ですみません…

コメント

deleted user

私は育児休業給付金は2ヶ月分が1回で振り込まれてます!
確か1ヶ月ごとの申請も出来たと思います。
申請期間入ってすぐ申請すれば2〜3週間の審査期間があり、その後振り込みになるので早ければ年内に振り込みも大丈夫だと思いますよ☻

はっぱ

2ヶ月の振込なら26万だと思います^ ^
育休手当は早くて出産から4ヶ月くらいだと思うので
早ければ今年中には振り込まれると思います^ ^
職場がいつ申請してくれるかによるかと思います^ ^

初めてのママさん

その前に出産手当金貰いましたか?
育児給付より早く貰えます!

会社の提出で違ってきますが
2ヶ月に一回ですね。
初回が11月25日~ですか?
会社が出す日にちで違いますよ!

私は5月24日~だったので
8月31日に入ってました。
2回目は10月30日
いつも末くらいに入ります。
会社の給料締め日でも違うみたいです。

もしかしたら、来年になるかもです…
年内に入ってほしいですね😭

  • ちょこ

    ちょこ


    貰えました!!
    そぉです!
    そぉなんですね
    ありがとうございます😊

    今年中に引っ越すかもしれない
    ので、年内に入って欲しいです…

    • 11月20日
ぴぃちゃん

26だと思います!
早めに会社にして貰えるように
頼んだ方がいいです!

あやか

仕事で育休者の方の育児休業給付金の申請の仕事をしていました。
育児休業給付受給資格確認通知書が届いたということは届いた1週間後位にはハローワークから約26万円が振り込まれますのでもうそろそろ振り込まれると思います。最初に振り込まれたのが初回ということになります。そしてその後2ヶ月に一回口座に振り込まれます。
次回支給申請期間が11月25日〜1月31日であれば、会社の締め日によって申請日は異なってくると思います。
みこさんの場合は次の申請日がおそらく12月下旬ごろか、来年1月ごろの可能性が高いので次回の振込日は来年かもしれないので一度会社に確認をしたほうがいいと思います。
補足ですが、育休開始日から6ヶ月経過すると賃金月額が50%になります。

  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます!

    12月中に引っ越しすると
    したら、住所が変わるので
    また申請し直しになるとなると
    12月下旬や1月下旬にもらうことは
    無理でしょうか?

    • 11月29日
  • あやか

    あやか


    引っ越しをして住所が変わって申請し直すことはないと思います。
    勤怠の締め日で申請日は会社によって異なってくると思うので会社の申請をしてくれる部署のどなたかに次の申請日やおおよその振込日を聞いた方がいいと思います。

    • 12月1日
  • ちょこ

    ちょこ


    そぉなんですね😳
    聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 12月3日