※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

新幹線を含めドアドア5時間の距離で2ヶ月に一回帰るのは多いですか?主人…

新幹線を含めドアドア5時間の距離で
2ヶ月に一回帰るのは多いですか?

主人は、帰っていいよと言いながら、
あまり良い顔をしないです。

成長著しい時期、
今だけだから親にも見せてあげたいと思うんですけど
なかなか伝わらないようで。
私の感覚がおかしいんでしょうか。
ちなみに義両親は近くに住んでいて
ちょくちょく会っています。

一般的にどうなのかなぁと
ふと疑問に思って質問させていただきました。

コメント

ママリ

全然良いと思います!たまには来てもらっても良いかもしれませんね🤗

• pom

pom

ですよねー。。
    11月頭に10日間ほど、母がこちらへ来ていました。
    2月の三連休に帰るのは決定なんですが、12月下旬の年末までに帰る話をしたら、多くない?と。
    交通費は母が出してくれるんですが。。
    主人にうまく話せません。。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

こんなちょこちょこ帰れるの、小さいうちだけなんだからいいと思いますけどねぇ。幼稚園はじまったり、pomさんが復職したり、あれですがご両親がいつまでも元気とも限らないわけで・・。納得してくれると良いですね。

• 11月20日
みょうが

二ヶ月に一回が多いか少ないかは滞在する日数によるなーと思います💦
10日前後毎回滞在するなら多いなーと感じますし、日帰りもしくは1日滞在なら許容範囲?な所もあります🍀

• pom

pom

なるほどです!!!
    どうせ帰るなら…というのと、移動も娘に負担だし…という理由で長期滞在でしたが…そうですね!
    滞在日数を調整してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ジャスミン

んー
交通費もかかるのでいい気はしないのでしょう。お金があるならじゃんじゃん帰って良しだと思います👍

• pom

pom

交通費は母が出してくれます。
    家計にはマイナスが無いんですが、なぜ渋るのかわかりません。。

• 11月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

それなら文句言われる意味がわかりませんよね。
    次渋られたら、旦那さんの親に会わせるのと同様にうちの親にも会う権利はある。同等の回数会ってこそだと言いましょう〜

• 11月20日
  • pom

pom

滞在が長いので、総時間は同じくらいだよ…と言われます😅
    たしかにそうかも…と思うので言い返せず。。
    でもそう、回数ですよね。

• 11月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

旦那さんとしては仕事で帰ってきた家にpomさんのお母さんがいたらくつろげないと言うのがあるのかもしれませんね。逆に旦那のお母さんが家にずっと居られるのが嫌なのと同じで旦那さんも嫌なんでしょう。
    そしてpomさんが娘さんと家に帰るとそれはそれで寂しいみたいな。

• 11月20日
  • pom

pom

私は義母がいても大丈夫(むしろ助かる)なんですが、母がこちらへ来ると旦那も母もくつろげないと思います。
    そして、寂しい!まさにです😅
    滞在日数を減らして帰れるか考えてみます。

• 11月20日
K

うちもそのくらいの距離ですがお金がかかるしあまり良い顔はしないです💦
年2、3回くらいです💦
帰る時もできる限り安いチケットで帰ってますし、私が里帰りしている間、夫は息子に会えないのが寂しいみたいなのであまり長く実家にいることはできません😅
その代わり私の実母が家に来ることは嫌がらないので年3回くらい来てもらってます☺
合わせると2ヶ月に1回は会わせてあげられています🙆

• pom

pom

交通費と滞在費はすべて母が出してくれるので、家計へのマイナスはありません。
    帰るとき、お母様が来られるときの滞在はそれぞれ何日くらいですか?

• 11月20日