※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

オムツのウンチ漏れについて、メリーズからムーニーに変えたが再び漏れる。パンツタイプも悩んでいる。皆さんのおすすめは?

オムツのウンチ背中漏れについて。
最近、ウンチ漏れのためパンパースから、メリーズやムーニーに変えたのですが、またウンチ漏れするようになりました。
おすすめは、ムーニーの声が多かったので、また頻繁にウンチ漏れするようになって困ってます。
メリーズは、1袋しか使ってませんがウンチ漏れはしませんでした。
ムーニーのパンツタイプも、今夜だけ使ってますがウンチ漏れに関しては一番いいのかな?
と思います。
だけど、パンツタイプだと変える時オシッコしたりウンチされると大変だと思って焦ります。
皆さんは、どのオムツを使用して1番ウンチ漏れしなかった+使いやすかったものはどれですか?
教えて下さい。

コメント

ままり

質問とは少し違ってすみません。
パンツタイプでもおむつ替えの時、両側を破いて、今まで通りに替えることが出来るので大丈夫ですよ♡

パンパース、グーン、ムーニー、間メリーズの試供品を試しましたが、結局グーンに戻りました。😆

りんご

わたしも3ヶ月の頃うんち漏れ大変でしたパンパースから、ムーニーメリーズグーン使いましたが、結局背中から漏れるか足から漏れるので、うちはウンチの時踏ん張るのでおまるにするようにしました。パンツタイプとテープタイプ併用してもいいかもしれません。

🌻なっちゃん🌻

分かりますー!!
うちも4ヶ月なりたての頃から急に背中漏れするようになり、各メーカーのSサイズ色々試しました😂
結果、ムーニーマンのSパンツに落ち着きました✨
ゆるうんちポケット最強です🤣❤️

ちなみにうちは背中漏れするのが授乳中やチャイルドシートや抱っこ紐など、お尻が圧迫される時のみだったので、その時だけパンツにしてます*\(^o^)/*
おうちで遊んでる時や寝る時はテープ使ってます⭐️

キキ

ムーニー使ってましたが、パンパースに変えました!
どのメーカー使ってもきっとうんち漏れするときはするのかな🤔と思います!
半年過ぎたあたりから目立ったうんち漏れはなかった気がします😊
パンツタイプとテープタイプ併用してその場その場で使うの変えてます✨
たまたまかもしれませんが、オムツ変えてる時におしっこやうんちされて布団がやられた、とか床がやられたことはないです!

もいちゃん

うちの子は生後4ヵ月で7.1kgだったのですが、朝の授乳時のウンチが爆烈ウンチタイプで2、3日に1回は背中漏れしてました💦拭くのも面倒なので朝から一緒にシャワー浴びるとこから1日が始まります😂その時はムーニーのテープS使ってました💦ちょうどストックがなくなるタイミングでパンパースのパンツSが750円と格安売っていたので変えてみたところ、全然漏れなくなりました!うちの子にはサイズ感が合っていたようです☺️ムーニーのテープMも買っていましたがまだ大きいみたいでゆるゆるなので、サイズアップはまだ先なのかなと思っています。オムツ替えてる時も寝返り頻繁にするのでパンツタイプは変えやすいです😆👍