※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が泣いていて抱っこ紐を使うことが増えそうですが、長時間の使用は避けたいです。皆さんはどうしていますか?ベビーカーも考えていますが、まだ買っていないため、抱っこ紐が頼りです。何時間乗せたら何時間はあけるべきか教えてください。

不安でいっぱいです( ・᷄-・᷅ ).。oO
明日で里帰りが終わります💦
2ヶ月になる娘は、とっても大きな声でとてもよく泣きます( ´~` )アパート暮らしでワンオペになるので、抱っこ紐に入れる時間が増えそうなのですが、1回の使用時間やダウンタイム、それを踏まえて1日に使う回数など、皆さんはどうされていますか?( ・᷄-・᷅ )体に負担をかけたくないので、長時間にならないようにしたいのですが、眠いのに寝れなくて泣いて、抱っこ紐でやっと寝たのに、降ろして起こしてしまうのも…と思うとなかなか降ろす決心がつかず‪( ;ᯅ; )もちろん天気のいい日はベビーカーでお散歩とかしたいのですが、まだベビーカーを買って居ないので、泣かずに乗っててくれるかも分からない状態で、今のところ頼れるのは抱っこ紐だけです。
何時間乗せたら何時間はあけるようにしてる!とか教えていただきたいです!(_ _)

コメント

にも

私も2ヶ月になる前に里帰りをおえて帰ってきて現在アパートでワンオペです😂
私も実家にいた頃は長い時間抱っこ紐割と使ってたのですが、帰ってきて家事をやりながらだと下ろしたり抱っこしたりの繰り返しでつける回数自体は1日7.8回くらいですが、1回ごとの使用時間はその家事の進み具合によるので10〜20分でした😳💦
今はめんどくさくなってきて片腕で抱っこしながら洗濯物とりこんだり
最悪布団に転がして泣かせてます😂💦笑
時間自体はあけるとか考えずに家事をやる度に使ってる感じでした😂

• なんちゃん

なんちゃん

家事をされる毎に降ろしたり乗せたりしていらっしゃったんですね?うちの子の場合は家事をするためと言うより、泣き止ませる=寝るために抱っこ紐を使用することが多いので、どうしても長めの使用になってしまいます💦使用目安は2時間くらい〜と言うのを目にしますが、どれくらい間をあければ次使っても体に影響がないのかな?と思って質問しました( ・᷄-・᷅ )

• 11月20日
ぽんちゃん

抱っこ紐は長くても1時間半から2時間で1度外してます👌家事をする時には殆どしてました👌だから4~5回かな?
アパートであれば、お隣さんとかにご挨拶しておくといいですよ😍

• なんちゃん

なんちゃん

両隣さんには挨拶する予定です!
    それにしても、壁が薄いのでやはり気になって💦やはり2時間くらいが限度ですよね!間は1時間くらいあけてあげれば大丈夫なんですかねぇ?( ・᷄-・᷅ )

• 11月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私はいつも2~3時間はあけてましたが、多分そのくらいでも大丈夫ですよ👌!
    日中は泣いてても気にしなくて大丈夫ですよ😍

• 11月20日
  • なんちゃん

なんちゃん

今くらいの時間までなら泣いててもそこまで気にしなくても大丈夫ですよね( ・᷄-・᷅ )私ももちろん必要なとき以外は乗せるつもりないので、少しでも長く間あけれるようになるといいです!

• 11月20日