※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について、毎日必要か悩んでいます。生後2ヶ月半の息子はベランダに5分くらい出ています。

義母から、少しの時間でも毎日赤ちゃんを外出させないと可哀想よと言われました😅

皆さんは、赤ちゃんと毎日外出してますか?

寒い日も多くなって来たし、予防接種も1回しか受けていないので、あまり外出したくないのが本音ですが、
少しの散歩は毎日必要でしょうか?

ちなみに、生後2ヶ月半の息子は雨が降っていなければ
起きてから必ずベランダに5分くらい一緒に出ています。

コメント

nyan゚・:,

免疫もまだないし、寒くなってきましたから私なら出さないです^ ^
というか娘がそのくらいの頃、初めての子だし風邪とか引かせたくないしで春までほとんど出しませんでした。

  •  青汁

    青汁


    風邪の他に、インフルエンザやノロが心配なのもあり、少し躊躇ってしまって😅
    同じ意見の方がいて嬉しいです。

    ありがとうございます♡

    • 11月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎日は無理なのでベランダに出てらっしゃいますし大丈夫だと思いますよ!

  •  青汁

    青汁


    毎日外に出なきゃと思うと、逆に行きたくなくなってしまうので、ベランダばかりですが、お天気の良い日に散歩しようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月20日
◎

うちも言われますが出してなかったです(笑)
天気がいい日にたまーに散歩行くくらいですかね?
今も二日に1回くらいお散歩行くくらいです!

  •  青汁

    青汁


    太陽に当てないと病気すると言われて、ビックリしてしまいました😅

    天気が良い日には外に出ているので
    大丈夫ですよね!

    コメントありがとうございました😊

    • 11月20日
きなこ

10ヶ月の娘いますが毎日外出てないですよ!

出ないといけないですかね?

寒くて出かけられないです🤧

  •  青汁

    青汁


    毎日はなかなか難しいですよね😅

    時期的にも風邪などひくのが心配ですし、もう寒くて💦

    コメントありがとうございます😊

    • 11月20日
みたらし

娘が8ヶ月くらいまでは家にいる方が圧倒的に多かったです(^o^)笑

  •  青汁

    青汁


    本当ですか♡
    皆さん、毎日外に出てるのかと思っていたので焦ってしまいました😅

    コメントありがとうございました😊

    • 11月20日
ちゅんた

うちは目の前のスーパーに行ったり、ほぼ毎日外出してました。でも、しなきゃ!ってよりは、私も気分転換したいから、という理由です。
私たちの母親世代とは子育て方法も変わってますし(例、昔は日光浴を積極的に行うよう母子手帳に記載されていたが、現在は削除されている)、そうなんですね〜くらいの相づちで聞き流して良いと思います^ ^

  •  青汁

    青汁


    聞き流すようにします!笑
    今日は外に出たの?など電話が来るのも苦痛になって来てしまって😅

    目の前がスーパーだなんて羨ましいです♡

    • 11月20日
柊0803

出来たら体を丈夫にするためにも、赤ちゃんの脳を刺激するためにも風に当たったり、陽に当たったり、景色を見たり…はしたほうがいいですね。
2歳あたりまでは雨と雪以外毎日散歩してましたよー!

あまり人のいないところを少し散歩するといいですね。

  •  青汁

    青汁


    赤ちゃんに刺激は大切ですよね💡

    お天気の良い日は散歩したりしようと思います😃

    ありがとうございました😊

    • 11月20日
kitty

毎日なんてしてないです😅
雨の日はもちろんしないし、用事があるときしか外に出てません😫
外に出るだけでも子どもと一緒だと気合いが必要で…😓

これからますます寒くなるし、風邪引かせても嫌なので、今のところ用事で出るついででいいかなーと思ってます😮

  •  青汁

    青汁


    同じご意見で嬉しいです♡

    少し外に出るだけでも、なにかと準備が必要なので一苦労です😅
    気合い必要ですよね💡

    冬はお家でできる遊びを探そうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
ももこ

1か月過ぎてからは買い物等で出来るだけ毎日出すようにしてました^^
晴れてる日で、抱っこ紐で出ると密着している部分はあったかかったので、近所のコンビニとかスーパーとか^^
絶対って決めてしまうと自分がしんどくなっちゃうので可能な範囲でのんびり出ていました^^

  •  青汁

    青汁


    抱っこ紐してると、お互い汗だくです〜😅
    少しのお出かけは、お天気の良い日に散歩がてらしようかと思います!

    ありがとうございました😊

    • 11月20日
ママリ

その時期はベランダで外気浴程度しかしてなかったですよ(๑´ㅂ`๑)
首がすわってから散歩始めましたよ〜!

  •  青汁

    青汁


    同じベランダの方がいて嬉しいです♡

    ベランダでも風があたるし、音も色々聞こえるし良いかなぁと思って😅

    首が座らないと抱っこ紐にのせるのも一苦労で💦

    コメントありがとうございました😊

    • 11月20日