※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

旦那にお金のことはあまり言わないで、辛いといわれました。どう思いま…

旦那にお金のことはあまり言わないで、辛いといわれました。

どう思いますか?

私だって考えるのめんどくさいし、ストレスだし嫌になります。
でも考えなきゃ生活がやっていけなくなります。

しかもいつもお金がかかるのは旦那です。
数年前の借金が出てきたり、運転違反の罰金、今回は免許の期限が切れてて、試験代などがかかります。
最悪の場合、仮免からの状態ですが教習所にも通わないといけないようで。

それなのにお金のことはいわないで、って逃げですよね…

そのわりにあれがこれがほしい、あれしたいこれ食べたい、って我慢できません。
だから毎月毎月赤字です。

もっとしっかりした旦那がよかった。
こんなの選んだ自分がほんと憎いです。

コメント

ママリ

現実を冷静に見れない旦那さんは要注意ですね・・。
お金の話辛い、と言われても、こちらはお金の話ができないと不安だ、と言ってみたらどうですか?あなた、妻を不安にさせてますよーと。それでも話してもらえなかったらひどすぎます・・

• 🌟

🌟

ほんと、現実を見れてないんだと思います。
    一緒に考えていかなきゃ行けないことでしょ、と言ったら、ごめん。でもがんばってるんだからボーナスでご褒美くらいしたいよ。といわれました。
    服や車用品が欲しいようで、いつも自分のほしいものばかりです。
    そのお金で子供の服でも買ってあげたいです😞コメントありがとうございました。

• 11月20日

それは旦那さん悪いですね💦
お子さんもいるし、正しいと思います!
そんなに言われるのが嫌ならそういうところからしっかりしてよ!
って言いたくなります😅

• 🌟

🌟

ほんとしっかりしてほしいです。だからお金のことも言いたくなるんでしょって感じです…
    子供のためにも節約協力してほしいですほんと。コメントありがとうございます!

• 11月20日
きぃ

うちの旦那と一緒。
無駄な出費作りの天才ですよねー

もうちょっとしっかりしてほしいですよね!離婚したくなりません?

• 🌟

🌟

よくそんな欲しいものがでてきますよね。
    欲しいものがあるのはわかりますが、子供のことや家計のこと考えたら買えませんし…
    離婚したくなります😞離婚して私が働きに戻って節約した方が、お金貯まるんじゃないか?と思います。
    でも子供もいるのでなかなか踏み切れませんね…
    コメントありがとうございます!

• 11月20日
☺︎

じゃあお金のこと言わんから
あれしたいこれしたいも言わんといて。
お金の事言わせてるのあんたやでって感じですね。

• 🌟

🌟

ほんとその通りです!!
    言いたいですそれ。でも言ったらまた機嫌悪くなって喧嘩になりますね😭
    我慢ばかりでほんと嫌になります…コメントありがとうございます!

• 11月20日
  • ☺︎

☺︎

自分の為に使う前にまず借金とか教習とか無駄なお金真っさらにしてからやろ!ってもう代わりに言いたいです笑

• 11月20日

どの口が言っとんじゃい🤷‍♀️の一言ですね。(笑)
こっちはお前の無駄金の為に脳みそ破裂しそうなくらいやりくりのこと考えとるんだわ!
辛いとか言える立場じゃないのわきまえろ。って話ですね(笑)