※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる方へのアドバイスを教えてください。

今現在体重がプラス4,5キロくらい増えていて、増量のペースが早いと今日注意されました… 次に増えてたら指導が入るそうです(´・Θ・`)…あんまり食べてないのに😭

とりあえず野菜を取るようにして、ジュース(多分主に原因はこれです💦)はやめようと思っているのですが、
皆さん病院から体重で注意された方でどういう風に普段気をつけてましたか?

コメント

ちろろ

私すでに+6ですよー!キープと言われ、毎日歩いておりますが、あまりキープできていません(;_;)

• nana

nana

やはり運動大事ですよね…笑
    すごい甘く見てました😭

• 11月20日
ゆう

夜はほとんど炭水化物を取らなかったです😊💡
日中に栄養をとるようにしてました😌
夜はサラダメインでした。
サラダだけでも栄養とれてお腹いっぱいになるようなメニューを意識しました。
あとは通勤で一駅手前で降りて、1日2時間ぐらい歩いてました。

ジュースは飲まなかったです。
糖分めちゃめちゃ高いですからね…
飲み物は基本お茶か水にしてました。

私が行ってた病院は体重管理はそこまで厳しくなかったんですが、増え過ぎたら辛いのはお母さんだよ〜と言われ続けビビりながら生活してました😂笑
出産までになんとかプラス5キロでおさえました。

• nana

nana

殆どジュースばっかり飲んでたので絶対にそれのせいですよね 笑
    キープしたいです(´・-・`)

• 11月20日
あん

私は運動したり、食事のバランスを考えた献立にしたり、とりあえず間食などもなるべく控えるようにしました🙌🏻