※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

前職の友達が遠くから遊びに来る予定。子育て中で通いづらい場所に住んでいるため、友達が早く帰ることをLINEで言われ、ショックを受けた。近くで気軽に遊べるママ友を見つけるため、子育て支援センターに行く予定。感染症の影響も気になる。

ちょっと聞いて欲しいことがあります。
明日、前働いていた職場の友達が家に遊びに来てくれます。
ですが、私は結婚し、仕事をやめてからちょっと田舎に引っ越ししました。
遊ぶとこもあまりないようなとこです。
友達は私の家から車で1時間弱かかる場所に住んでます。
3人来てくれるのですが、グループLINEで1人の子が「明日雨か雪降るねんやろー?はよ帰ろ〜」ってメールが来ました。

別にはよ帰ってもらうのはいいんですけど、私も子どものお風呂の時間とか色々あるので。
ですが、これを本人が見るLINE上で言いますか?笑

こういうこと平気で言う子ですし、仲が良いので別にいいんですけど、なんかちょっとショックでした…。笑
こんなモロに出さなくてもいいんでは…
早く帰るなら私のいないグループLINEで言ってもよかったんじゃないかなぁ〜。と思いました。

私が引っ越しして通いづらい場所に住んでるので、友達みんな私のとこに遊びにくるの嫌がるんです。
だから、私も遠いしおいでとも気安く言えなくて。笑
私も会いに行きたいのですが、子どもが生まれ、まだ小さいので電車乗るのも、ランチしてショッピングとかも自信がなくて。
なので、家の近くで気軽に付き合えるママ友に出会えたらなぁと思い、子育て支援センターに今度行く予定にしてますが、こんな時期なので感染病もきになるところですよね(´-ω-`)

コメント

アヤねえ

嫌がる人って、はっきり言えば友達じゃないですよ。

本当に友達なら遠くても苦にならないし。

子供産まれたら尚更、うわべだけなら、付き合う必要ないかなって思います。
私ならですが…。

早くいい友達出来ると良いですね。

• でん

でん

そうですね( ´・ω・)ノ
    確かに遠くてもよく来てくれる友達もいます。

• 1月17日
たまさみ

ある意味裏表なくていいけど、切なくなりますょね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

早く帰りたい全開で来るなら来なくても…って思ってしまいそう(*꒦ິㅂ꒦ີ)

近い所に友達出来たらいいですねぇ(´∇`)
インフルエンザとか気になる時期ですし、お子さん小さいですし、私だったらもう少し暖かくなってから行くかもですね(´・ω・`)
まぁ私の場合単に寒いから面倒臭いが先に来るので暖かくなったらってなるのもありますが(笑)

あんまり病気とかに臆病になってたら何も出来ないですし悩むところですね(´・ω・`)

• でん

でん

3人のうち、1人の子にその話をしたら、その子は気を遣ってそういう言い方をしたんじゃない?と言ってました!
    確かに考え方変えると、長々居座っても悪いと思ってそう言ってくれたのかな?と。笑
    そうじゃなかったらあれ?ですね。笑

• 1月17日