※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビスコ
妊娠・出産

夕方から夜寝るまでの疲れがつらく、寒さも我慢できないです。皆さんはどんな体勢で眠っていますか?寒気を感じる方いますか?早く疲れが取れるといいです。

夕方〜夜寝付くまでツワリが本当にしんどくて皆さんどんな体勢で夜は寝てますか?
また毎日寒くてたまらないんですが、寒気がある方いますか?
早くツワリ終わって欲しいです(;_;)

コメント

momo🍓

寒くてたまに靴下履いてます(笑)
妊娠してからとにかく冷えます(><)何ででしょ。
つわり辛いですよね、、私は左を下にして寝てますけど夜は吐き気が増すのでたまに上半身が高くなるようにタオルやクッションを背中に敷いて寝てました!
早く落ち着けばいいですね(><)

• ナビスコ

ナビスコ

ありがとうございます♡
    ツワリ落ちつくこと多々願うばかりです(笑)
    左を下に寝るんですね!
    なんか楽そう^ ^ 色々試してみます☆
    もう寒すぎてマフラーぐるぐるで寝てます。

• 1月16日
ぢゃーたろ

ほんっっとに辛いですよね…終わり来るんかなって思いますよね…私は壁に大きなクッション置いて、それにもたれて座っておいて、眠気の限界!ってなったときに横になってました笑

• ナビスコ

ナビスコ

終わり来ますように☆です‼︎
    クッション置いてる方多いですね‼︎ ∑(゚Д゚) 丁度いいの無いんでなんとか体勢で乗り切ります♡

• 1月16日
元旦ベビー☆

つわりきついですよね…
私も相当つらかったです…
思い出すだけで嫌になります
(-_-;)
体勢は、人それぞれかと思いますが、私は仰向きで寝ていた方が楽でした☆

寒気は、私もありました。
お風呂に入ってもよくブルブル震えていました(-_-;)インフルか?っていうぐらい(;>_<;)
私の時は、夏だったのに…

• ナビスコ

ナビスコ

今回二人目なんですが、2歳の息子の相手もありで夕方〜夜につけが回ってくるのかツワリしんどいです(;_;)
    寒気ってやっぱりあるんですね‼︎自分だけ異常かと思ってました。笑
    夏に寒気とか辛いですよね…
    季節的にまだ冬だし追い討ちかけられてる気分です(ーー;)
    がんばります‼︎

• 1月16日
たまさみ

こんばんは(´∇`)
もうすぐ臨月ですがずっとツワリあってツワリが酷いのですが
私は右下にして横になるのが楽なので右下にして横になってますょ!

あと悪寒ですが、私は吐いたあと悪寒がきたりさします(*꒦ິㅂ꒦ີ)
吐いて体力使うからかガタガタ震えて上の子供達がビビる時あるくらいです(笑)
けど流石に最近は慣れてきたのか

お母さんがまた1人地震なってる(笑)
で終わらされます(*꒦ິㅂ꒦ີ)(笑)

普通ならある程度でツワリ終わるので後少し頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

ツワリあるのは赤ちゃんが元気な証拠って思いながら乗り切るしかないので、水分多めにとって(多めにとった方が吐く時も楽ですしね)食べれる物食べてキツイ時は横になって体力温存しながら頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• ナビスコ

ナビスコ

お子様沢山で先輩ママさんですね‼︎∑(゚Д゚) 臨月でもツワリあるんですね‼︎
    横になって安静にしてて下さい(;_;)♡
    赤ちゃんの心臓ちゃんと動いてるし、乗り切るしかないですね(o^^o) ありがとうございます♡

• 1月16日
ひなな

つわり辛いですよね…
今思い出しても辛いです(T_T)
どの体勢でも気持ち悪いし、お風呂の匂いがダメで入るの辛いから短時間で温もれないしで…だったので一晩中ホットカーペット入れたこたつで数ヶ月寝てました(^^;;
でも必ず終わりがきますよ!!だから無理しない程度に頑張ってくださいね!

• ナビスコ

ナビスコ

辛い記憶を思い出させてしまってなんかすみません(・・;)
    お風呂も途中で気持ち悪くて吐いてしまう時あります…。
    シャワーだけだとすっごく寒くてキツイです。
    昼間こたつで寝る時ありますが、起きた時にめっちゃ寒いんで、結局寒気と気持ち悪さでくたばってす…( ´ ▽ ` )ノ

終わりが必ず来ますよね‼︎その言葉に励まされます‼︎何事も。

• 1月16日
  • ひなな

ひなな

いやいや!謝らないでください!!
    私はとくに旦那の匂いがダメだったので帰宅する時間になると気持ち悪さがピークになってました(T_T)
    でも今はあんなに嫌だったのはなんだったのか分からないです!旦那は心に傷を負ったみたいですけど(笑)
    しっかり厚着して、靴下も何枚か履いて体を温めるのが1番ですよ!
    あとは体を温める食べ物を摂るとかもいいかもしれませんね!
    今の辛さを乗り越えたら可愛い我が子に会えますよ(^^)

• 1月16日
  • ナビスコ

ナビスコ

旦那さんの匂いがダメになるとか、旦那さんドンマイでしたね(・・;)
    ちょっと笑っちゃいました。
    ひななさんのコメントみて元気もらえました(o^^o)ありがとうございます♡

まだ何食べたらいいか模索中ですが、なるべく体冷やさないもの選んで乗り切ります‼︎

• 1月22日
草組

私は胃の不快感が夜ひどくて寝るときは右を下にして横向きで寝てました。
(胃の出口が右にあるため)

つわり真っ最中はほんとに終わるのか考えられないくらいしんどかったですが終わってしまうとなんかあっけなかったです(; ゚゚)

寒い時は格好悪いですが
寒さを感じたら厚手の靴下にモコモコズボンのすそinして履いてます。笑
ほんとに冷えやすくなりますから特に初期の頃は靴下にモコモコ靴下履くくらいの勢いで養生してくださいね(´∇`)

• ナビスコ

ナビスコ

素敵なコメントありがとうございます♡
    お返事遅くなりすみません‼︎>_<
    私も夜がしんどくて、夜に吐く事がしばしば…。裏起毛のスウェットにモコモコ靴下inして寝てます^ ^
    あと貼るカイロつけて横向きで最近寝てます(笑)

• 1月22日
まなちる

貧血があると、寒気があると本で見たことがあります。
貧血対策をすると良いかも!

私も寝る前が一番つらいですね(´;ω;`)
寒気はするし、ムカムカするしで旦那にさすってもらっています……

• ナビスコ

ナビスコ

葉酸サプリ摂ってるんですが、食事から全然鉄分摂れてないんで貧血気味かもしれません>_<‼︎

貧血対策何かやってみます♡
    旦那さんに何やって欲しいかわからない時あります…。ただ家にいてくれるだけで精神的に楽なんで。何かこれして!って決めたらいいですかね?

• 1月22日