※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの相談です。義母からは何もないが、実母からは何を頼むか悩んでいます。価格は気にせず、出産準備品やサポートなどを考えています。

実母が、娘にクリスマスプレゼントをくれるというのですが、みなさんならなにを頼みますか?クリスマス時期には2ヶ月です。
たぶん値段は気にしなくていいと言われますが、出産準備品や産後のサポートなどもしてもらっていたので、そんな高くないものの方がいいのかなぁと考えてます。

ちなみに義母からはなにもありません😂なにもないけど、娘のの面倒だけみたがります。義母大嫌い笑

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

絵本を頼みます😊
2-3ヶ月になると絵本を楽しみますよ❤️

  • abc

    abc

    絵本は何冊あってもいいですもんね!

    • 11月20日
deleted user

音楽がなる絵本などや
もう少し大きくなって来たら遊べるおもちゃでもいいと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お母さんのセンスがabcさんも同じ感じでしたらお母さんのセンスでお洋服やスタイなどでもいいのかなと思います(❀'ω'❀)

うちはクリスマスにアンパンマンのビジーカーが届く予定です(笑)

  • abc

    abc

    お母さんの方がかわいいもの好きで、女の子らしいもの買ってくれそうなのでありですね😂
    もう少し大きかったらそういうのもありだったんですが…!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でしたら西松屋やバースデーなどそこまで高くないお店で選んで買ってもらえば
    値段もそこまでてはないですし
    お母さんに合わせる時に着せて上げたり
    その服の写真を送ってあげると喜んでくれると思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なにをお持ちになってるかわかりませんがうちの子は後追いが始まり私の顔が見えないと泣いてしまうのでキッチンとかにつれて来られるようにハイローチェアやバウンサーなどあると助かると思いますよ😊✨

そのほかだとメリージムとかも3.4ヶ月から興味を持ち始めてかわいいですよ!

  • abc

    abc

    ハイローチェアとか必要かなぁと考えてたので、プレゼントしてもらうのありですね🤔

    • 11月20日
あかり

うちも去年のクリスマスは2ヶ月くらいで実親からのみでした😅ワンワン鳴く犬のおもちゃなど3つくらいもらいました☺️あとはサンタのロンパースです👌
今年はおもちゃは沢山あるのでクリスマスツリーをお願いしました。
やってくれない人にはこちらもやらないようにしてます、お誕生日は言葉だけ(笑)、お歳暮は安くなってるやつです😅そんな義親もすこしずつ物を買ってくれるようになりました(*^^*)

  • abc

    abc

    サンタのロンパース!期間短いからこそ、プレゼントしてもらうのありですね!
    私も毎年贈り物してましたが、次から安いやつでいいや😂笑

    • 11月20日