※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズが早くにSからきつくなり、サイズアップを考えています。皆さんはいつ頃サイズアップしましたか?

赤ちゃんが急成長しすぎて、すでに2回目のオムツのサイズアップを考えています( ;´・ω・`)

生後19日で新生児用からSサイズにしました。最後の方はサイズがかなりギリギリで、常に漏れないか気を配りがらある分をなんとか使いきりました。
それから今日で1週間。もうSサイズがきつくなってきてます( ;∀;)お得だったから3パックセットを買ったのに( ;∀;)

こんなことありますか!?
おなかがぽっこりで、テープけっこう引っ張りながら止めてます。苦しかったらどうしよう。でもあと2パックもある。。
皆さんはいつ頃サイズアップしましたか?

コメント

もも

大っきいですね😂
うちの子は4ヶ月まで新生児用のオムツ使ってました😅

• なつ

なつ

4ヶ月まで使えたなんてうらやましいです!
    産まれた時は普通だったし、新生児用もぶかぶかだったのに、どんどん大きくなります(;´-`)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で新生児用からSサイズにアップしました😅
体重何キロなんですか???
まだ1ヶ月も経ってないのにSがきつくなることあるんですね😅
初耳でびっくりです💦

• なつ

なつ

抱っこして体重計ではかって大体4500gです。
    早すぎですよね(>_<)

• 11月20日
ポン酢@すみっこぐらし。

昨日からMを使いはじめました😊
体重は7キロちょっとですが、太ももが太く(笑)
Sでおしっこを毎回漏らし肌着を替えないといけなくなりました🤣
さすがにまだ新生児でMは早いかな?
Sで様子見でいいかと🤣
その子の体型にもよるのでなんとも言えませんが💦

• なつ

なつ

4500gくらいで太ももは余裕あるんですが、おなかがきつそうで(;´-`)
    やっぱり早すぎですよね。Sサイズで保加のメーカーに変更するのがいいかなと思ってるんですが。。

• 11月20日
はち

新生児用は1ヶ月大丈夫でした。
メーカーによって大きさ違いますよー

• はち

はち

どの位置で止めてるんですか?

• 11月20日
  • なつ

なつ

やっぱりメーカーを変えるべきですかね(>_<)
    止める位置はまだMAX端っこではないのですが、毎日ちょっとずつ端っこに迫っていってます。笑

• 11月20日
か

いま6.5kgですがsサイズです!
太ももが少しぴちっとしてきましたが😂
なんkgありますか??
お腹ぽっこりなのはガス溜まってるとか便秘ではないですかね?🙄

• なつ

なつ

今、4500gくらいです。
    まだSサイズでいけてるんですね!ちなみにどこのメーカーですか?

おなかぽっこりは触ると柔らかいし、ゲップも便も出てるので体型かな?と思うのですが。1ヶ月健診で聞いてみる予定です!

• 11月20日
  • か

4.5kgなんですね!体重的にはSで大丈夫そうですが😣
    パンパース使ってます!
    メリーズも問題はなかったです!

そうですね!聞いたほうがいいかもしれません😊

• 11月20日
らりるりらー

二人目予定があれば袋開けないで取っておいてもいいかもですよ(^^)
テープ一番緩くしてもパツパツになりますか?緩く端の方で止めてあげるとまだ使えるかも?

うちは1ヶ月ならないくらいからうんち漏れ激しくて、なんでー?とか思ってたらサイズアップのタイミングでした😂
Mサイズになったのはたしか3ヶ月くらいだったかな?

もしオムツ余るようならネットで検索すると余ったオムツの活用法出てきますよ😂みんな困ってるんですね笑
私は余った分は油捨てるときに吸わせて捨ててました😂

• なつ

なつ

袋開けたら取っておけないですもんね!大きいの買うか、2パック目開けるかめっちゃ迷ってます( ω-、)
    テープ一番緩くしたらまだ大丈夫そうなんですが、毎日どんどん大きくなるのでいつ使えなくなるか( ;´・ω・`)

オムツの活用法、検索してみます!

• 11月20日
nanamama.

わたしはパンパース のはだいちばんを新生児から使用してます。
(病院で使用していたので)

生後1ヶ月ちょいまで新生児タイプを使用したあと今ははだいちばんのSサイズ4キロ〜8キロのもの使ってます。

娘の体重は7キロです。

あまりテープがパツパツまで止めると股関節の成長に影響があるらしい?ので、きつ過ぎても良くないみたいですよ。

新生児からオムツ買いだめしてしまうとすぐサイズアウトしてしまって無駄になるとインスタで読んだことがあるので、わたしはテープタイプのうちは、買いだめせずパンツタイプに変わってから買いだめしようと考えてます😃

赤ちゃんの体重と使用してるオムツはどこですかね?

メーカーによって大きさが違うみたいです😂

• なつ

なつ

同じの使ってます!
    まだSサイズ使えてるんですね!!他のメーカーに比べてちょっと小さめじゃないですか?
    体重4500gほどで、テープきつくなってきちゃったので、よっぽどおなかが大きいのか( ω-、)
    私も買いだめしすぎないように気を付けてはいたんですが、まさかの急成長でびっくりです(;´-`)

成長に影響が出ると困るので無理しすぎずにかえるべきですよね‼

• 11月20日
あんぱん

新生児でSがキツイんですか…!?👀
今何キロでしょうか?
メーカーを変えてみるといいと思いますよ(^ ^)
全体的に大きめなのはメリーズですが、ウエスト周りの伸びがいいのはグーンかパンパース、一番小さいなと感じるのはムーニーですね🤔

• なつ

なつ

4500gくらいなんですが、おなかがパンパンで( ;∀;)
    パンパースもウエストの伸びいいんですか?緑のパッケージのパンパース使ってるんですが(>_<)

情報ありがとうございます!
    試供品ゲットできるところ探してみます(`・∀・´)

• 11月20日
  • あんぱん

あんぱん

4.5キロならまだまだSでいけるはずですよ(^ ^)
    息子も1ヶ月検診で5キロ近く、ムチムチでしたが、さすがにまだS使ってましたよ💦
    Mだと大き過ぎて逆に漏れてきちゃうかもです。。。

そんなムチムチ息子はグーンを使ってました!大き目で余裕があっていいですよ(^ ^)

• 11月20日