※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、15時以降のお昼寝を控えたいが眠くて泣いてしまい、19時ごろにも寝てしまう状況。毎日同じ時間にお昼寝してしまい、習慣化している。対処方法を教えてください。

夜泣きが始まりました。
始まる前は夜9時から朝6時頃までぐっすり寝てくれてたのですが新生児期に戻ったように泣くようになりました。
対策をネットで色々調べたところ15時以降はお昼寝させないと書かれてたのですが
眠いとギャンギャン泣かれてそのあと1時間ぐらい寝てしまいます。19時ごろからもまた寝てしまいます。
お散歩行ったりしても寝てしまって毎日同じ時間にお昼寝するので習慣化してしまってるのだと思います。
何か方法があればご教授いただけると嬉しいです😭😭

コメント

KON

夜泣き辛いですよね(´×ω×`)
私も最近夜間断乳し始めやっと治まりました…ひどい時は、2、3時間毎でしんどかったですw

4ヶ月で15時以降昼寝させないのは結構キツイかな?と思います!
お子さんが何時就寝かわかりませんが、今のうちの子でもさすがにそれは愚図りますw

色々出来るようになってきて急成長するくらいの頃は夜泣きが酷かったので、そのタイミングで1日のタイムスケジュールの見直しをしてました!
朝は8時までに起きる!就寝時間早める!朝寝は9~10時頃!とか
その子に合ったタイムスケジュールがあると思うので色々模索してみてもいいと思います( ˘ω˘ )

• ねこ

ねこ

今同じく2、3時間できついですw

そうですよね、ぐずりますよね。
    就寝は21時ー22時です。

なるほど、色んな方法を探索していきたいと思います。
    ご回答いただきありがとうございます!!

• 11月20日
1姫1王子

まず夜泣きなのか夜間授乳なのかですけど、授乳したら寝ますか?
授乳しても抱っこゆらゆらしても泣いてるならちょっと早いけど夜泣きですよね。
もしくは体調に何かあるのか。
授乳で寝るならただ単に成長期でたくさん栄養を欲してるだけかもしれないので、たくさん飲ませてあげてください(^-^)

• ねこ

ねこ

完ミなんですが、飲み終わってゆらゆらしても泣いてます😭
    体調や空調に問題なさそうなんですが。。多分。。
    ミルク飲んで寝ることはほぼないのですがたくさん成長して欲しいのでこれからも飲ませてあげようと思います(^O^)!
    ご回答いただきありがとうございます!!

• 11月20日
  • 1姫1王子

1姫1王子

飲み終わって泣くなら量を増やせば大丈夫かもしれないですよ(^-^)
    夜泣きだとミルクも抱っこも拒否して泣くと思います(;^∀^)

• 11月20日