※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

母乳を飲み過ぎて吐いてしまう赤ちゃん。眠りが浅く、苦しそうにしている様子。同じ経験の方いますか?対策やアドバイスを教えてください。

母乳を飲み過ぎて毎回リバースします!
でも、欲しがるのであげています!
欲しがる場合はあげてください!と助産師さをからいわれました!
眠りについて、起きるときに吐きたいのに
吐けない感じで、たまに息ができなさそうにくるしくしてるときがあります💦
同じようになる方居ますか?
どうやって、ならないように対策したり
なった場合はどうしてますか?

ゲップを出して寝せる、枕を高くする、母乳飲んで少し縦抱きをしてから寝させる

などはしています!
まだ新生児なので、満腹感も分からない状態で、
小さい体で苦しそうなのが、かわいそうで💦

宜しければ、アドバイスお願いします!
中傷などはいりません。よろしくお願いします!

コメント

ナツ花

横向きで寝かせてみてはどうでしょうか☺️

  • あず

    あず

    横向きでいつも寝せてます💦
    起きた瞬間なったりするんですよね🌀

    • 11月20日
  • ナツ花

    ナツ花

    成長とともに落ち着いていくとは思いますが、心配だしお洗濯も大変ですよね( ̄▽ ̄;)💦
    しばらくは諦めてバスタオルしいて寝かせてました(笑)

    起こす前に、背中をポンポンしてみるといいときもありました!

    • 11月20日
  • あず

    あず

    早く落ち着いてくれるといいです💦

    • 11月20日
まちこ

右を下にした横向きでは?

  • あず

    あず

    右を下の方がいいんですか?

    • 11月20日
  • まちこ

    まちこ

    右の方がより嘔吐物が詰まりにくいって聞きました。

    • 11月20日
  • あず

    あず

    右下にしてみます!

    • 11月20日
こうmama

背中にタオル丸めたやつ当てて横向きにしたりしてました🙂

  • あず

    あず

    こうmamaさんの👶もなりますか?
    横向きではいつも寝せてます!

    • 11月20日
  • こうmama

    こうmama

    母乳でしたが2、3ヶ月くらいまでは毎回ぐらい吐き戻し結構ありました💦先生に相談した時も体重も増えてて、大量に吐かない限り心配しなくて大丈夫と言われました🙂

    飲み過ぎかなとおっぱい途中で離したりすると泣くのでその頃は欲しがる分だけあげてました😃吐き戻しも自然になくなりましたよ🙆‍♀️

    今では離乳食めっちゃ食べる子になりました(笑)

    • 11月20日
🐬

母乳は泣いたらおっぱいでいいですが、先に抱っこであやしたりしてますか??
オムツ、抱っこ、体温調節などして泣き止まない場合に母乳という感じでしてました🤗
と言ってもだいたいおっぱい飲んだら泣き止むんですけどね(笑)
私も2ヶ月頃までは常におっぱい出してるってくらい裸族でしたよー(笑)
ゲップ、横向き、傾斜、縦抱き、何しても吐き戻しありました😂
1回の量が大量に吐き戻ししてるわけではないから大丈夫かーって感じで見守ってました(笑)
3ヶ月頃からだいぶ吐き戻し減りました🙋
動いたりすると刺激でいまだに吐き戻しする事はありますが😅

  • あず

    あず

    母乳は本当に欲しがる時しかあげていません💦
    量的には多くないと思いますが、、
    心配で、、、

    • 11月20日
  • 🐬

    🐬


    吐いてる量が大量ってわけではないですよね??
    私は胃の形状が変わってくるまでは仕方ないかなーと諦めてました(笑)
    あずさんが大丈夫であれば、ラッコ抱きで1時間程一緒に横になってみてはどうでしょう??
    うちの娘はラッコ抱きで一緒に転んでる時はあまり吐き戻しなかったですよ💡💡
    地べたにベタっと寝転ぶのではなく座椅子とかで少しだけ傾斜付けて、自分も休む感じで横になってました🤗

    • 11月20日