※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
お金・保険

産休手当について、会社に1ヶ月前から勤めていればもらえるか心配です。帝王切開の予定が38週で、12/2〜8の間になる可能性がある場合、産休手当をもらえないか不安です。

産休手当についてです!

日本語下手くそかもです😭
理解していただける方、分かる方お願いします😭🙇🏻‍♀️

産休手当って、産まれてから1ヶ月さかのぼった時に会社に勤めていれば、産休手当がもらえる?
っていうことですよね?🤔

私は去年の11/13〜(会社が10日締めで、去年の11/11.12が土日だったので13の月曜から)今の会社に勤めているんですが、そうなると、
今年の12/13以降に産まないと産休手当ってもらえないことになりますか?

今逆子で、次の検診で帝王切開の予定を立てるんですが、38週で予定を立てる事が多いという事で、12/2〜8の間になるかも!ってなったら、産休手当もらえないんじゃない?!
と思いまして、、、

コメント

ぽこ

申請する必要があるかと思いますが、お勤め先で雇用保険などは加入されてますか?
確か本人が加入していて予定日42日前とか色々条件あったような、、

曖昧で申し訳ありません(*´-`)

• ゆんまむ

ゆんまむ

雇用保険確か入っています!
    42日!😱
    そうなんですか😱

• 11月20日
ぴぃちゃん

予定日の42前まで務めてれば
でますよ!🙌🙌

• ゆんまむ

ゆんまむ

42日だと、私の場合もらえないということでしょうか😰

• 11月20日
シャクレルコアラ

私の保険はまず1年加入していないと対象にはなりません。
こぐまさんが会社に勤めていて産休を取られているなら、手当は貰えると思います!
手当は産前と産後の働けない分頂けるので、予定日より早い出産だと手当が減り、遅れた分は多くなります!