※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAMA..
子育て・グッズ

赤ちゃんが立ちたがり、座って抱っこすると足を伸ばして喜ぶけど、立たせないようにしている。泣いてしまう時は、足を伸ばす以外で機嫌を取る方法はありますか?

2ヶ月ちょいの女の子を育てています 。
今はほとんど首が座っている状態で

産まれたときから横抱きより
縦抱きを好み首に気を付けながら
縦抱きをしていました 。

1ヶ月過ぎぐらいから立ちたがります 。
座って抱っこをしてるとき
足をぴーんと伸ばしています 。
私の身体の上に足を伸ばして
喜んでます 。
本人的には楽しい ? から
いいのですが 、
やはり足腰を考えると
よろしくないと思ってます 。

なので極力立たせないようにしてます 。

ですがミルク抱っこおむつ全てで泣きじゃくり座って抱っこしようとしたとき
また足をぴーんと伸ばして
機嫌よく笑っていました 。

足をぴーんとさせる以外で
ミルク抱っこおむつがダメだった場合
機嫌が良くなる方法ありませんか?

コメント

coha

しっかり支えてあげていたら、足を少々つっぱっても問題ないと思いますけどね♪

うちも随分前から立ちたがってますし、支えて足をぴょんぴょんさせてますよ。
うちの子みんなそうでしたけど、健康優良児です☺

機嫌良く楽しそうにしてるならさせてあげても良いのではないですか?

  • CHAMA..

    CHAMA..

    安心しました ◎
    娘には
    皆が立てるからって
    まだまだあなたは
    立てないんだよ ! ( 笑 )
    って言っても
    ケタケタ笑って
    足をぴーんってしてました ( 笑 )

    娘が望んだときだけ
    少しの時間だけ
    足ぴーんOKします!( 笑 )

    • 1月16日
なっこたん**

同じです!笑
息子も立たせるととても喜びます!( ̄▽ ̄)💦
最近は支えてピーンと立ち、足を何歩か出してキャッキャっわらってます。笑
まだ、腰も座ってないのに〜💦

お腹にいる時から胎動も強くなかったですか?
私もまだ早すぎるんじゃないかと、心配になってました∑(゚Д゚)

回答じゃなくてすみません💦

  • CHAMA..

    CHAMA..

    同じ2ヶ月なので
    親近感わきます!( 笑 )

    かなり強かったです!
    それ+常にお腹から
    足がちょこっと
    出てる感じでした!( 笑 )

    • 1月16日
  • なっこたん**

    なっこたん**

    胎動まったく同じです(>_<)笑
    痛すぎて寝れなかったりしました。さらに分娩台に上がっても産まれてくるまで胎動すごかったです💦

    1ヶ月検診でも、足の力が強いと言われましたよ〜

    うちもグズグズした時の足ピーンは今の所100%ご機嫌になるので、ついやってしまいます(^_^;)

    • 1月16日
  • CHAMA..

    CHAMA..

    足の力が強いの同じです!( 笑 )
    蹴られたら本気で痛いです (T_T) 、

    痛かったりしたら
    嫌がりますもんね (´-`).。oO

    • 1月16日