※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

福島県須賀川市に引っ越してきて少し経ちますが、毎日出かけ先に困って…

福島県須賀川市に引っ越してきて少し経ちますが、毎日出かけ先に困っています。
須賀川キッズパークはたまに行きますが、あまり娘が好きじゃないらしく🤣
ペップキッズや郡山方面の遊び場は億劫でまだ行ってません(笑)
もっぱら近所の公園をはしごして遊ぶ毎日です🙄
知り合いがほぼいないので、娘と仲良くしてもらえるお友達もおらず娘に申し訳なかったり…。
コミュ障なため他のママさんに声をかけることもできず、近辺の子育て情報が全く得られません💔

どなたかよく行く遊び場を教えてください!

コメント

☺︎

はじめまして☆郡山方面が億劫であれば反対方面の須賀川市の隣町?あれ?隣の隣かな?矢吹町というところにも未来くるやぶきとかいったキッズパークがありますよ☆妊娠されてて下の子の遊びに付き合うのも大変ですよね🥺私も3歳の男の子がいての妊婦なので午前中は必ず身体を使って疲れてもらうために毎日公園ざんまいですが最近は寒くなってきたので室内遊戯施設があると助かりますよね〜☆同じく私もここら辺の遊び場情報は地元が県外なので最近知ったところですが、他には玉川村?にある福島空港にも室内遊戯施設があるそうですよ😊

  • ぽこ

    ぽこ

    ☺️さんは29週なんですね。お腹大きくなってくると余計辛いですよね😂
    空港公園はよく行くので空港の施設二回くらい行きました!
    有料だしケチなのでしょっちゅうは行けてません🤣
    矢吹のキッズパーク、調べたら20分くらいでした☺️
    今度行ってみます!
    お会い出来たらいいですね✨

    • 11月20日
きくらげ

須賀川のキッズパーク暗いし、大きい子たちが走り回ってて危ないですよね😭スタッフの方も見てるだけだし…
早くテッテに移って欲しいなーと思ってます!
私は他の方と同じく未来くるやぶきによく行きます。
スタンプカードがあったり、二階が2歳までの小さい子ゾーンになっているので安心して遊べます。
駅そばなので電車が見れるし、職員の方も積極的に遊んでくれたり、相談したりしやすいですよ!
あとは牡丹園で歩き回らせたり、図書館行くことが多いです😭
妊娠してるとこっちは外に出たくないけど、子供は遊びたいしで大変ですよね😭💦

  • ぽこ

    ぽこ

    キッズパークがテッテに移るの最近知りました!
    図書館は今閉館中ですよね?
    娘に絵本読ませたいんですが、どこ行ったらいいか分からなくて😫
    矢吹のキッズパークは案外遠くなかったので行ってみようと思います!
    駅近でしたら時間が合えば電車で行くこともできそうですね✨
    最近体力オバケで、つわり明けで体力なしの私には辛いです🤣

    • 11月20日
  • きくらげ

    きくらげ

    須賀川図書館は閉館してますが、岩瀬図書館、長沼図書館はやってますよ🙌
    少し遠いと思うので雨の日とかに借りずに絵本読みに行くだけでもいいかと!
    私は今回つわりが長くてしんどかったですが、矢吹で遊び相手してもらってすごく助かりました😂
    あとはたまーにマミーズガーデンのイベントがあるのでそうゆうのに参加してます。
    土日は意外と須賀川でもイベントやってますよ😊💗

    • 11月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうだったんですね!
    今度行ってみます(*`・ω・*)
    矢吹は遊び相手もしてくれるんですね😊
    行ってみようかと思います✨
    土日は確かにイベント多いですね🤔
    皆さんどこで情報を仕入れているのか気になります😂

    • 11月20日
  • きくらげ

    きくらげ

    矢吹子供もお気に入りで毎回帰るのに苦労します😭笑
    が、時間制なので多少は説得しやすいかな…。
    私はフリーペーパーのarukuやマミーズガーデンのブログ、コンビニやお店に置いてあるチラシで情報得ることが多いです。
    イベント先でまた別なイベントを知ることも多いです🙌

    • 11月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    帰宅拒否大変ですよね😂
    すかがわキッズパークだと割とすんなり帰れるのでそれは助かったり…🙄笑
    arukuはチェックしてます😊
    マミーズガーデンもチェックしてみますね!

    • 11月21日
ねー

須賀川市のHPを見ると支援センターの所在地確認できますよ!
有料の施設もあるので確認して下さい😅

白江こども園はほぼ毎日行ってますが、人少ないのでママさんみんな仲良くお喋りしてます😊
市役所から遠いのが難点です😂

  • ぽこ

    ぽこ

    こちらのこども園は有料だったり予約が必要な支援センターもあるみたいですね😅
    大東こども園の支援センターは先日行ってみました!
    そこの保育士さんにも白江こども園いいよと教えてもらいました😊
    そちらも今度行ってみようかと思います!
    ありがとうございます✨

    • 11月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    こちらのこども園は
    じゃなく
    こちらの支援センターは
    でした😂すみません💦

    • 11月20日
  • ねー

    ねー

    今週はお遊戯会があって
    担当の先生が予行演習の手伝いで
    居ない日が多いので
    来週以降オススメします😊

    • 11月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    そうします😊

    • 11月20日
  • ねー

    ねー

    もし会えたらその時はよろしくお願いします✨

    • 11月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    そう言って頂けて嬉しいです😆
    こちらこそよろしくお願いします✨

    • 11月20日