※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナシ
子育て・グッズ

小川こどもクリニックで身長や体重を知りたい場合、受付や看護士に聞いて教えてもらえますか?

栃木県鹿沼市の小川こどもクリニックに通っているかたに質問です!いつも予防接種などにいくときに、身長と体重を測ると思うのですが、それって母子手帳には記録されてないようで、体重などを今更ながら知りたいのですが、みなさん受付や看護士さんなどに聞いたりしていますか?
聞けば教えてくれるのかな?

コメント

MASA

母子手帳確認しましたが、市の検診で計っているけど、受けてませんか?

鹿沼市に住んでいますが☆

• ナナシ

ナナシ

わざわざ見てくださったんですね!ありがとうございます😂
    確認すると、6〜7カ月だけ記入が抜けてるんですー💦

• 11月21日
☺︎︎

いつも何キロだね!何センチだね!って言ってくれます!
ですので聞けば教えてくれると思いますよ🥳

• ナナシ

ナナシ

私も言われるのですが、記入とかはされてなかったので、まとめて聞いてみてもいいと思いますか?

• 11月21日
  • ☺︎︎

☺︎︎

月がかわるごとに測ってくれるので病院の記録用かなあと思うので聞いたら
    教えてくれるんじゃないですかね!!
    親切な方多いですし、、🤤

• 11月21日
  • ナナシ

ナナシ

そうですよねぇ。。。ちょっと勇気出して聞いてみます(;ω;)!
    初産だったのでなにもわからず日記とかつけてなくて。。やっぱり毎月の体重とか、離乳食とかって毎日記録したりってしてましたか?

• 11月21日
  • ☺︎︎

☺︎︎

身長、体重は病院で言われたやつを携帯にメモしたりしてましたが離乳食は記録しなかったです😅( 笑 )
    苦手なものはメモしましたが
    何時にこれとこれをどのくらい食べた〜みたいのは全くと言っていいほどやらなかったです( 笑 )😅
    今覚えばやっとけば良かったなあと
    思ってます😢

• 11月21日
  • ナナシ

ナナシ

私も離乳食や日記すらつけてなかったので、今後悔しています。。
    ありがとうございます(^^)
    参考になりました!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

健診の時の記録は記入欄があるけど、予防接種の時に測った身長、体重って記入欄ってありましたか?
聞けば教えてくれると思いますが、記入はしなかったような気が…

• ナナシ

ナナシ

はい、記入はないんです💦自分で控えてればよかったのですが、知りたくて💦病院側は記録してありそうなので、聞いてみてもいいと思いますか?😂

• 11月21日