※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや12
子育て・グッズ

ミルクの量を減らすことで、吐き戻しを減らせる可能性がありますか?

ミルクと母乳の混合なんですが、母乳あげて足りないと泣いたらミルクを100あげてました。最近よく吐いてしまうんですが、ミルクの量を減らした方がいいのでしょうか?

コメント

モコちゃんママ

減らして機嫌良くしてるなら減らしていいと思います(*^^*)

• まや12

まや12

回答ありがとうございます!
    一度、量を減らしてみます!
    それで足りないようならやはり100あげてても大丈夫ですかね?前は母乳+ミルク100でも滅多に吐かなかったんですが、母乳の量が増えたのかよく吐いてしまうんですよね〜

• 1月16日
  • モコちゃんママ

モコちゃんママ

よく飲む時とそんなに飲まない時はあると思うので様子見ながら足らなさそうな時だけ足してあげたらいいと思います(*^^*)
    母乳の量が増えてきたんでしょうね!

• 1月16日
  • まや12

まや12

そうなんですね!
    ありがとうございます!様子見て量を調節しようと思います!

• 1月16日
ゴードン

飲み過ぎてるんですかね…。
ミルク足す量本当に難しいですよね(;_;)
ミルクをあげてるときに哺乳瓶を外しても泣かないときは足りていると病院で言われましたよ☆どんどん母乳が増える時期なので一段と難しくなりますね(>_<)

私は出掛けたときなどに授乳室であげる前とあげた後の体重を測ってどれぐらい飲んでるのか目安にしています(^-^)

• まや12

まや12

回答ありがとうございます!
    ミルクをあげて哺乳瓶を外すと大抵グズるんですが、抱っこしてあやすとおさまるんですよねー…
    どれくらい飲んでいるか計ってみたほうがいいですね!

• 1月16日
  • ゴードン

ゴードン

うちも1ヶ月の女の子がいますがだいたい左右10分飲んで100飲んでるので夜など母乳足りてないかな?と思ったときは40程足しています(^^)
    それで様子見て早めに起きたらまた母乳あげています(^-^)

• 1月16日
  • まや12

まや12

そーなんですね!
    ありがとうございます!
    どれくらい飲んでいるか測れる時に測ってみます!
    まずは少し量を減らして様子のみます✨

• 1月16日