※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。歯が当たって痛くなってきたので、回数を減らしたいけど踏み切れません。行動するとしたら断乳になりますか?

卒乳は子供が自らおっぱいから卒業することですよね?どんな感じで卒乳していくんですか?

歯が当たって痛くなってきたので回数減らしていきたいのですが、なかなか踏み切れません。
こちらから行動するなら断乳になりますか?

コメント

ちゅる(29)

本人が自らの意思で飲まなくなることが卒乳です(^^)

なので、歯が当たって痛いから
回数を減らしていってってするのは
断乳だと思います😊

• きなこもち

きなこもち

返信ありがとうございます😊
    右側は痛くないのですが、左を吸われると当たって痛くなるので断乳に踏み切ろうか悩みます。

• 11月20日
はな

うちは日中、欲しがらなければあげないで遊ばせるorお出掛けして気をそらすところから始めました💡
断乳って言葉だとハードル高い感じしますが、いらないならこの時間はなしでーってちょっとずつ回数減らすのはお子さんにとっても負担少ないし悪いことじゃないと思いますよ😀
うちはこれで授乳がお昼寝前と夜ねる前の2回になったところ(1歳0ヶ月)で夜間断乳→2ヶ月後にお昼寝前の授乳も遊び疲れて寝落ちするようになって卒乳?になりました!

• きなこもち

きなこもち

返信ありがとうございます!つい最近までは卒乳でいくつもりでしたがあまりにも痛いので断乳にしたくなってきました😵
    噛まれたりはしませんでしたか?
    外出している時は回数減るのですが、家にいるとなかなか難しいですよね。うちの子もお昼寝寝る前がどうしても欲しくなるようなので、それ以外の回数を減らしておっぱいを休ませてみようと思います。
    はなさんのやり方で卒乳を進めてくのはいいですね💖ぜひ、参考にさせていただきます!!!

• 11月20日
  • はな

はな

わかります😭
    私も卒乳まで好きなだけあげようと思ってたけど噛まれる痛みと、二人目妊娠してつわりで夜間授乳ツラすぎたので断乳にしちゃいました😵
    お子さんもスムーズに卒業してくれるといいですね🙏💓

• 11月21日