※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
雑談・つぶやき

誰にも言えない本音…ちょっとスッキリしたいし、自己暗示のため呟かせて…

誰にも言えない本音…ちょっとスッキリしたいし、自己暗示のため呟かせてください。

旦那の前では2人目は1年後が良いね〜って、旦那も年子よりも1年後が丁度いいと。
内心ものすごく年子がほしいです。
でも子供が6ヶ月になったら仕事をして、車の免許をどーしても取りに行きたい…
でも年子が出来てしまえばきっと、免許も仕事も諦めなければならなくなる。
妊娠中臨月に入るまで仕事は出来ても、免許はきっと難しい…
免許を取れば急に何かあっても旦那がいなくても私が車出せるし、何かと便利やとも思うんです。
年子ほしかったなぁ…ずっとずっと夢見てたけど、やっぱり現実上手くいかないです

コメント

なーちゃん

何を優先するかってなかなか難しいですよね…。
でも、ご自身にそういうお気持ちがあるなら旦那さんにきちんと伝えてみてはどうでしょうか?
ずっと言わないでモヤモヤして生活するよりも、どうなるかわからないけど気持ちを伝えて話し合った上での結果ならまだ納得できるんじゃないかなと思いました。
住んでおられる所は車がないと生活できない地域ですか?
わたしは車がないと不便な場所に住んでますがバスやタクシーを使えば車なくても生活できます!
ご自身の中で一番これを大事にしたい思うことが年子を産みたいという気持ちなら、ちゃんと旦那さんに伝えたほうがいいと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

つぶやきに余計なお世話の回答をしてしまいすみません💦
    わたしも本当は3人目がすぐにほしいけど夫から数年はあけようと言われていてなかなか本音を言えなくて、この前やっと気持ちを伝えれました。
    わたしも言えなくて悩んでたけど伝えてよかったと思っています!

• 11月20日
  • おチビ

おチビ

難しいです…
    やっぱり伝えずもやもやしたまま時が過ぎて後悔しか残らないですよね。
    車がないとかなり不便です…
    交通機関を上手く使えばなんとか!

いや、すごく背中押されました!!!
    どっちに転ぼうとも、まずは伝えてみるべきですよね…
    なんて言われるか…不安ですが頑張ります!!!!

• 11月20日