※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どもの寝る服装や暖房について相談です。兵庫県西宮市で、パイル生地のパジャマで寒くないか、キルトパジャマや重ね着はしていますか?暖房は入れていますか?

子どもの寝るときの服装などに着いて…

写真は、3月末に買ったパジャマで
パイルのような生地感なんですが、
今の時期には寒いですかね??

今はキルトパジャマかこのパジャマに
半袖メッシュ下着と6重スリーパーを着て寝ています。
みなさんのお子さんは、
どのような服装・重ね着、
また、かけもので寝てますか??

部屋は まだ暖房など入れていません。
住んでいる地域にもよるとは思いますが、
暖房など入れていますか??

ちなみに兵庫県西宮市に住んでます。

コメント

ととろ。

パイル地は夏のイメージありますよね(><)
半袖肌着に綿の長袖長ズボン(腹巻付き)で寝てます😴
布団はベビー布団用の掛け布団です( ¨̮ )ほぼ剥いで寝てますが(笑)
うちも暖房はつけてないです(><)伊丹市です🏠

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    パイル地は夏のイメージですか。
    つい先ほど、パジャマに商品の番号みたいなのがあったら、ネットでいつの時期に着れるとか調べられるかもと思い見たら番号があったので、調べてみました。写真のように『年中素材』とありましたが、これからはやめておいた方がいいですかね?

• 11月20日
mama

兵庫在住です!まだ暖房は使っていません。うちは2歳ですが、綿100の長袖肌着か半袖肌着にキルトパジャマ、上に半袖スリーパーを着せてます。毛布類は蹴るので、割と厚着させてるかもです!

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    肌着はメッシュではないですよね??もうメッシュは片付けないとですね。同じ半袖肌着でメッシュとそうでないのではやはり違いますかね??
    写真はうちの子の昨晩の寝るときの服装です。寒いですかね??モコモコスリーパーはあるので、そこを替えるだけでも違いますかね??

• 11月20日
  • mama

mama

うちはメッシュではないです。メッシュは通気性を考えての作りなので違うとは思います。一度メッシュではない肌着に変えてみてお子さんが暑くて背中を掻いてしまったりしなければ、冬用の肌着にしてもいいかと思います。

パイル地パジャマも、お子さんの体調に変化がないならまだ大丈夫かと思いますよ!写真拝見させて頂くとスリーパーもしっかり長さがありますし。ポリエステルの割合が高いのでさらっとした着心地かと思いますので、冬本番になれば寒いかもしれませんね。

• 11月20日
  • mama

mama

見落としてました、寒いかどうかは眠っているお子さんを触ってみて調節するのがいいかな?と。気温が下がったら→18〜19℃あたりになればモコモコスリーパーにしていいかもですね!うちは気温差に弱いので、すでにフリースっぽいスリーパーです。

• 11月20日

同じく西宮在住です💡
家は賃貸で結構寒いので長袖ボディ肌着+キルトパジャマ+毛布生地のスリーパーで寝かせてます💦
足元だけ布団をかけて寝ますが気がつけばころころ転がっているので意味なしです💦

朝方に私の布団に入りにくるのでその時はスリーパーを脱がせて布団に入れてます💡

部屋は暖房がない部屋なので加湿器だけつけています(^^)

年子ママ@22

私も西宮市です😃

西松屋の年中素材と書かれた薄手の長袖長ズボン(腹巻き付き)のパジャマの下に、半袖のロンパース(おまたでボタン留めのやつ)を着せてます!
たまにかいまき着せたり...

暖房はまだ入れてないです❗