※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

今回は義母の言動で、イラッとしたことがあり投稿させてもらいました。…

いつもお世話になってます。
今回は義母の言動で、イラッとしたことがあり投稿させてもらいました。

昨日まで子供が、アデノウイルスで入院してたんですが…義両親はお見舞いに来ませんでした。

その理由が、義母が、

来週、義妹のところに行かないいけないから、うつると嫌だからお見舞い行かない。

というものでした。義妹には子供二人います。3歳と1歳です。

最近まで同居してましたが、その時も子供が蚊に刺されてボンボンに腫れてて薬塗ってガーゼ当ててました。その時、義妹が遊びに来る予定だったのですが

ガーゼ貼っておいてね!あの子達触って変な菌うつったらかなわんから!

と言われたこともあります。

何かうちの子がバイキン扱いされてるみたいで二度と合わせたく無いと思いました。
私、気にしすぎでしょうか?心狭いですか?

コメント

はな

わたしなら会わせないですね!
元気?と言われたら元気でーす👋でおしまいです笑
たまに遊びにきてねと言われることがあれば、いつか👋でおしまいです笑

  • あやさん

    あやさん

    ですよね!私だけそう思ってない事が分かり安心しました。

    もし、元気❓と言われたら絵文字無しで元気ですとだけ言っときます。

    • 11月20日
🍓 🍓

その義母ムカつきますね💦

もしいつか義母が風邪などひいたら
マスクしてくださいね!それかうちの子にうつると嫌ですから😊

と言ったらどうですか☺️?

  • あやさん

    あやさん

    ムカつきますよね!
    同居してた時風邪引いた事あったんですが、なかなか病院行かなくて😢旦那が言ってようやく行きました。病院嫌い!って言ってた癖に何なんだ!って感じです

    • 11月20日
わんわん

めちゃくちゃむかつきますね!
遊びに来てね、とか言われても
絶対行きたくないですね!
うちの子に指一本触るなよ!って感じです!

  • あやさん

    あやさん

    ムカつきます!触らないで欲しいし、関わりたくありません。

    • 11月20日
i.s.m

イライラしますね😢
どんだけ、娘の子は偉いんだよ!って感じです!!うちの義母なんでお気持ちわかります!!
うちも、息子が入院したのにお見舞いもきませんでした。忙しいからと。たいして忙しいわけじゃないのに。
だから、私も義父や義母が入院しても忙しいからって言っていくつもりはありません。されたことはし返そうと思ってます😊

  • あやさん

    あやさん

    共感して頂いてありがとうございます!
    本当、妹は嫁に行った身なのにどんだけ大事なんだ!って思います。
    もう会わせたくないです。あと、向こうが入院しても知らないフリしときます。
    妹がいるならそれでいいじゃんって感じです

    • 11月20日