※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ♡しろ♡ଓ
妊娠・出産

つわりが楽になってきたと思ったら、頭痛や胸の痛み、お腹のつっぱりがつらいです。保冷剤で冷やしているけど、他に効果的な対処法はありますか?痛みが治らなかったら病院に行った方がいいでしょうか。

つわりが楽になってきたかと思ったら、頭痛と胸の痛み(つる感じ)、お腹のつっぱりが辛くて!!

少し仮眠取ったら楽になるかなーと思ったのですが、起きたらさらに頭に激痛。。。
寝る瞬間は良かったのに💦💦

今、保冷剤で冷やしてるのですが、他に効果のある対処法ありますかね???
痛みが治らなかったら、救急で病院に行った方がいいのかなー。。

コメント

みみ

私も毎日頭痛に悩まされていました。横になってもひどくなるし・・
泣きたい日々でした。

私は、冷えピタ+保冷剤で冷やしていました。肩こりも原因かと思い、マッサージしてもらったり、頭痛に効くヨガを始めたりしました!
あとは、カフェインを少し飲むとか。私はカフェオレを飲んでいました。
私が一番効いたのは、カフェオレかと思います。

どうしても我慢できないときは、産院でも薬をもらえるので相談してみてください^ ^

ପ♡しろ♡ଓ

コメントありがとうございますm(__)m
冷えピタいいですね!家にあるので早速貼ってみます!!

カフェインも効くんですね!!今、ちょっと飲んでみます!
本当にありがとうございます!!!
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

なおたん*✧︎

わたしも頭痛ありました。痛みの種類どんな感じですか?偏頭痛ぽいのかなんか重だるい感じの頭痛なのかで対策変わってくるそうです(T_T)

ପ♡しろ♡ଓ

目とおでこらへんの頭がズキンズキンって感じなのです。
温めると痛みが強くなって、冷やすと多少治るのですが。。。

傷み方によって対処法が違うんですね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)間違ってたらどうしよう。。ううう

なおたん*✧︎

こめかみ頭痛ですねー(p*・ω・`*q)
ホルモンのバランスが崩れるとなるので妊娠中は避けられない人も多いやつです。
他の原因は寝すぎ、睡眠不足、ストレスですが心当たりありますか?

ପ♡しろ♡ଓ

寝すぎが原因かもです!
つわりの気持ち悪い時期にずっと寝てた癖で、今でもお昼寝をしています。

なおたん*✧︎

寝すぎはすごく痛くなりやすいところなのですこし寝る時間を減らすだけでもよくなりますよ!

すいません逆質問なんですが、つわりいつ治りましたか?・゚・(P'д`q。)・゚・

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

つわりは本当に最近、楽になりましたよー!!!
    まだ匂いによって気持ち悪くなったりは多少残ってますが、食欲も復活して!!!

• 1月18日