※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドにフリースを敷いても大丈夫でしょうか?暖かい寝具が必要ですか?

ベビーベッドの敷きものについて教えて下さい。

6か月になる赤ちゃんです。
寝室は夜12度くらいまで下がることもあり肌寒く、今はマットレス、防水シーツ、キルティングシーツ、バスタオルの順に敷いていますが
お昼寝をするとき、ベビーベッドよりもフリースの敷いてある大人用ベッドに寝かせたほうが長く寝ています。

ベビーベッドにフリースを敷いているというかたいらっしゃいますか?
静電気が起きやすいかな?とか暖めすぎなのか気になってしまって^^;
ちなみに、掛け布団はバスタオル、綿毛布、ベビー布団の薄いほうです。

コメント

Mizuっきー

赤ちゃんは新陳代謝が活発だし、暑がりなので今のままで十分だと思いますよ^_^
防水シーツって実はすごく蒸れて敷いているだけで暑いんです!フリースだと汗を吸わないし、私は添い寝ですが、自分はもふもふ、赤ちゃんにはバスタオルを敷いて寝かせてます!もふもふするけど、いちお汗は吸うかなと思い>_<
寝室に暖房ありますか?うちはスリーパー着せて、暖房を17度、自動運転にして温度が下がりすぎないようにしています!

• Somali

Somali

コメントありがとうございます。

防水シーツだけで暖かくなるんですか!フリースは汗を吸わないのも確かに良くなさそうですね。

うちは寝室に暖房が無いんです>_<
    寝る前まで隣リビングの暖房をつけてドアを開けてるんですが夜は冷えこみますね〜

掛けバスタオルの代わりにスリーパーにしてみます!

• 1月16日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

バスタオルあっても暑ければ自分で蹴っちゃうと思いますので掛けてあげてて大丈夫です(o^^o)
    うちはこんな感じ!掛けてるのは私と一緒の羽布団ですが、足で蹴って出て行きます。
    スリーパーさまさまです!

• 1月16日
  • Somali

Somali

わかりやすく写真も載せていただきありがとうございます❣️
    たまに気付くと布団からほとんど出ているときがあるので、やっぱりスリーパーはあった方がいいですね!

• 1月16日