※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

健診で歩くように言われましたが、田舎で楽しい目的地がないです。皆さんは目的地を作って歩いていますか?それともただ歩いていますか?

今日健診でしっかり歩くように言われました!

田舎なので歩いていて楽しいことはなにもないのですが(笑)、皆さんは何か目的地みたいなのを作って歩いてますか?

例えば、あそこのお店に行ってついでに買い物しよう、とか。

それとも歩かなきゃと思ってそれだけで歩いてますか?(>_<)

コメント

私は旦那と2人で歩いて、あそこのお店でお茶して休憩しよう!って感じで3キロくらい歩いてました☺️目的がなかったらつまらないですよね〜…
あとは銀行とかスーパーとか郵便局もかいつもは車で行く距離(2〜3キロ)を歩いて行ったり…

• よち

よち

やっぱりそうですよねー(^^;

ただ歩けと言われても、やる気が起きなくて💦

• 11月20日
みおまま

田舎なので目標地点もなにもないのでワンちゃん任せに歩いて疲れたら帰るって感じです笑

• よち

よち

なるほどー!
    ワンちゃんのお散歩と思えば確かに歩けるかもしれないですね☺️🎵

うちもわんこがいれば…🐕

• 11月20日
ふちゃ

ここに行こう!って決めて、そこまではまっすぐ行き、ウロウロ時間かけて帰る感じですかね🤔

• よち

よち

やっぱり目的は作ると歩きやすいですよね💦
    住宅街や田んぼ道歩いてもなにも楽しくない😵💦

• 11月20日
  • ふちゃ

ふちゃ

今日はあの公園まで!とか海や川が近くにあれば、そこまで!とか決めて、普段あんまり通らない道を選んでどの道でどうたどり着くか試すのもなかなか楽しいですよ😂
    植物や空など風景の写真撮りながらだと結構歩けます◎

• 11月20日
  • よち

よち

自然を目的地に!
    今日住宅街を歩いてみたのですが、迷路のようになったところがあって、最終的に行き止まりになりました(笑)

普段歩かない道を歩いて少しでも飽きないようにするしかないですね😅

• 11月20日
  • ふちゃ

ふちゃ

あ。それ良くやります(笑)近所で迷子になります(笑)

いつも同じ道だとすぐ飽きちゃいますもんね😂😂

• 11月20日
  • よち

よち

皆さんそんな感じで歩いてるんですねー❗

私も頑張らなきゃ❗💦

• 11月20日
ママリ

都会の方がお店もあるし人の流れに乗ってとりあえず歩けますよね(笑)
今は地元の田舎に住んでるので、車乗ってる知り合いに見られるのも嫌だしなー暗くなってから行こう、と思いつついざ夜になったら街灯も少ないので怖くなって行かない、の繰り返しです😂

• よち

よち

確かに知り合いに見られるのも嫌ですね💦

旦那さんが一緒に歩いてくれるとかならいいけど😣

赤ちゃんが大きめで、早く陣痛来て産まないと『ちゃんと歩いてる⁉️』って怒られる勢いなので、とにかく歩かなきゃなー(-_-;)

• 11月20日