※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日まで3日残っているが、産まれる兆候がなく不安。周りからのプレッシャー、母の心配により喜べず、早く産みたい気持ちが強い。楽しく待ち構えたいが、ドヨーンとしてしまう。

予定日まであと3日ですが、
全く産まれる気配がありません😭

おしるし、前駆陣痛も全くなく、
本当に自分が産めるのか不安になってきました。

周りからも
まだかい?と聞かれたり
実家が近いので母も毎日様子見にきています。
(実母はかなりの心配性なので)
心配してくれてるのに
プレッシャーになって
素直に喜べない自分がいます。
大切な母親なのに、また今日も来た...
って思ってしまう自分が凄く嫌です。

流産の経験もありますし、
お腹の中で何かあったら...って不安から
早く産みたいって気持ちが凄く強いです。

ポジティブに楽しく待ち構えていたいのに、
今なんだかすごくドヨーンとしてしまいます...。

コメント

こんさん。

私も出産まで前駆陣痛なんて全くありませんでしたよ!!2日遅れで突然陣痛来ました!!だから大丈夫です👌きっとママのお腹の中のが居心地良いんですよ☺️
いつでも出ておいで〜って声掛けてあげてみてください💓
もう少しで会えますね!楽しみですね〜〜♩

🐻

私も、まだなの?って言われてました💧
でも、結局予定日4日ほどすぎて体力的やメンタル的にもしんどかったので医者にお願いして促進剤で産みました!

deleted user

私は今予定日1日過ぎてます💦
私もずっと周りから聞かれたりとかでプレッシャーになってしまいました😭
何かあったら自分から言うし予定日来てないのに、予定日越している気分で気持ちが焦ってしまってましたが、最終的に私が焦ると赤ちゃんもプレッシャーなるしなって思って開き直りました😂
お気持ちすごくわかりますし、気長に待っときましょう💕

あ♡♡

ママのお腹の居心地が良すぎるんですね!
私の義姉は2人出産してますが二人とも予定日より1週間以上遅れてました!それでも二人とも元気ですよ🤗

周りのぷれっしゃー感じるかもしれないですけど、あと少しのマタニティライフ楽しんでください!ほんっとに子供できるとゆっくり出来ないので(笑)

ママリ

あくまでも予定日なのですがそろそろですね😊💗
私は41w2dで、兆候がないから計画分娩しようとしてた日に、いきなりおしるしと前駆→夜に陣痛で明け方産まれました😁
まだ?って声は全部無視してました!(笑)

どうせいつか、産まれます💪赤ちゃんも、羊水など問題なければできるだけ長くお腹にいるといい事だらけですよ〜😁

ちまちま

ウチは41週1日で産みましたよ(笑)
しかも41週で通っていた産院は促進剤使わないからって 転院(笑)
本当ありえなかったです(笑)

ママリ

私は1週間すぎても何もありませんでした😂笑 遅れている事に後ろめたさを感じる必要はないですよ!
まだまだママのお腹でゆっくりしたいんでしょうね♡
お母さんには正直に伝えてみては?今からマタニティブルーになってしまったら大変です💦

まぁ

私も前駆ありませんでした😅
ずっと37wまで切迫で自宅安静だったので
動いたらすぐ生まれると思ってたのに
結局自宅で破水して予定日から二日後に
産まれました😅
ドキドキハラハラしちゃいますよね!
まだ?って言われたってこっちが
知りたいよって感じだし!

ぽん

予定日一緒です!
ついついコメントしました❗
私は前駆は時々あるのですが
なかなか陣痛につながりません。
里帰りをしているのですが
夫からも毎日連絡あり
私にとってプレッシャーに
なってきています😂
色々ジンクスなり
運動したりはしていますが…

お気持ちすごく
分かります!
もう少しなので元気な
赤ちゃん産みましょうね☺