※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

子供の洋服を取っておくか悩んでいます。収納スペースが少ないため、捨てたりあげたりするか迷っています。

3人子育てしています。3人で終わりなんですが、小さくなった洋服は、捨てたり、あげたりしていますか?
思い入れのあるものとか取って置いてありますか?
子供が大きくなった時にこの洋服を着ていたよ〜とか綺麗に取ってあったら見せられるのかなぁと…
でも収納スペースが少ないので、取っておくのは難しいかもですが。

コメント

あおな

私は処分もしくはメルカリなどで売りに出してます。子ども達の服が増えすぎて収納がないので😂
お気に入りの服があれば、写真で振り返ることができるのでそれでいいかなーと思ってます😆

• ぶどう

ぶどう

メルカリ高く売れますか?まとめて売ってますか?

• 11月20日
  • あおな

あおな

有名なメーカーとかだったら多少は高く売れますが😅出品者がたくさんいてあまり高いと売れないですし、譲る人もいないので、安くても売れればラッキー!それを元手に子ども達の服を買ってます😆
    商品説明を細かく載せたいので、単品もしくは多くても3枚セットとかで出品してます。

• 11月20日

それ同じく悩んでます😣
今のところ思い入れのある服だけほんとに限定してとっておいて後は捨てるかあげてます😌

みっこ

私の親は手編みの靴下をとって置いてくれました🙌
小さな物や記念日に着ていた物とか、思い入れのある物だけとっておけばいいと思います。
最近、ママ友にお下がりいただいて嬉しかったので、綺麗な物はあげたり売ったりしたらどうですか?

ぱん☺︎☺︎

わたしは取っときますー!
母親が私たち姉妹がきてた下着など何枚も思い出にとっててそれを受け取って娘に使いました😄自分で買ってたぶんと取っててもらってぶんがあってすごく助かったし自分もそうしたいなとおもいま😄あとはまだ若くて結婚してないひと多いので子供がうまれたら周りの友達の子にあげたり、親戚にあげたりですかね😄

ベビー

収納悩みますよね💦私も子どもは3人の予定です😯

うちの場合は男の子2人の後に女の子なので車とか恐竜のものって女の子に着せるのは戸惑ってしまって💦
義妹のところが男の子2人居ましてそのコにお下がりあげたりしてます😭
でもミキハウスとか高価なブランド物はあげすぎるのも少し抵抗があり残してありますね🙇‍♀️💦